小川山 指皮へろへろ爪先よれよれ

ジュリ子さんと。
中央高速の勝沼あたりの風景は桃がまばらに桃色、来週はもっと咲いてて一面桃色かな?
風邪なんだかなんだかわかんねぇけど寒気がして気持ち悪ぃ。車のシートのヒーターをつけちまったぜ。

キャンプ場、駐車場はまぁまぁの混雑。ボルダラーが多いんだろうな。難しいやつはそろそろシーズンアウトかい?
兄岩への渡渉、凍ってなかったぜ。残雪はまだ残っていて今回もジュリ子さんに軽アイゼンを借りて突破、事なきを得たってぇところだよ。

いつものように”もみじ”でウォーミングアップ、今日のテラスは風が強ぇ。
“めおとカンテ”にヌンチャクかけて、間をあけずにトップロープで要所要所を探ったけど身体のキレが悪ぃのが気になる、なんだか重ぇ。

ジュリ子さんのトライをビレイしてから”めおとカンテ”のリードトライ。
珍しく”めおとカンテ”にも強ぇ風があたってたよ。お日様元気だからTシャツ姿になって登れる感じだけど風が強くて長袖アンダーは脱げねぇけど背中が暑いへんな感じだぜ。
「りら〜っくす」作戦で離陸2ピン目クリップまで。ちょいと力が入っちまったけど微妙な足置きもきっちり。カンテへのムーブも綺麗にできたゆっくり落ち着いて3ピン目へのムーブをおこしたけど身体が重くて次のホールドに手が届かず足がスリップしてフォール。
仕切り直すけどやっぱり動きが重くてなんとか次のホールドを捉まえて3ピン目にクリップ、犬歯ホールドから次のムーブを起こそうとしたら足がスリップしてフォール。

続きのムーブを起こしてさっき試したレストを試す、、、良い感じだ。

一度テンションいれて後半パート、イメージどおりに動けて左面3つ目のカチ、右面のカチをとったところで心がよれてフォール。しっくり動けてるけどどこかで力がはいっちまってたんだろうな、もうちょい頑張れたけど四肢のヨレと次の動きの成否、そこまで高度をあげてからのフォールのイメージがよぎってびびっちまったよ。

爪先がよれちまったから一旦ロワーダウン。

3ピン目までつなげるぞってぇ2トライ目。離陸から2ピン目クリップまで1トライ目よりリラックスして登れたけど、指のひりひりに耐えられなくてテンション、、、指皮がへろへろになっちまってる。それでも続けようってぇムーブを起こしたけど、、、あれ!?いつもの粒に立てねぇ、、、嗚呼爪先がよれちまってるよ。

この後、ヌンチャク回収のためにトップロープで登ってみたけどボロボロだったぜ。

ジュリ子さんは”ムーンサルト51号”、出だしの核心に苦心。でもそこだけできりゃ完登できそうだ。

#”めおとカンテ”
・岩の状態は良し
・珍しく風が強かった
・身体が重ぇのはヘソの周りのだぶつきのせいかい!?
・セブンイレブン長坂IC店の駐車スペースから見た甲斐駒ケ岳
・大日駐車場から見た屋根岩の様子(来週あたりからキャンプ場オープンかい?)
・帰りは南京亭でキクラゲの卵炒め、デフォルトで米が多くてびっくりだぜ(今度は米無し単品でオーダーだな)
中央高速は渋滞無し。
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください