小川山 動きが硬ぇ

チカちゃん、わんこのさくらちゃんと。
韮崎で待ち合わせをして冬眠から目覚めたエルベテルに寄り道して廻り目平へ向かったぜ。

季節外れの降雪で先週はお休み。アプローチの残雪が心配だったけど、気温が気温だから雪は溶けちまってほぼゼロだったよ。

いつものようにテラスの”紅葉”でウォームアップ。
“めおとカンテ”にヌンチャクかけて”森と緑にかこまれて”の隣の”敏さんルート”を登って昼メシ。

今日は快晴、気温も高めであったかくて気分が良いな。

今日の”めおとカンテ”
(1)お日様に十分照らされた岩面、焼き石不要で出撃したぜ。この季節は滑ることもなくて気分が良い。
去年の秋から始めた離陸前の「りら〜っくす」作戦、こんにゃく踊りをして離陸。
出だしから足置きでバタついちまって指先ジンジンマックス。2ピン目にクリップはしたけど次のムーブを起こす気になれなかったぜ。

(2)「りら〜っくす」&こんにゃく踊りをして離陸。シャウトしてぇ気持ちを堪えて2ピン目にクリップ。
まだ感覚が戻ってねぇのかゆったり感が足りねぇ。指先ジンジンはつれぇけどカンテに移ってカンテムーブそして3ピン目にクリップ。
気持ち的に余裕が足りなくて次の足置きが雑になっちまった。レストポイントに移るムーブの前に足がスリップしてフォール。

後半を試して本日は終了。

#快晴岩の状態良し!な”めおとカンテ”
・岩の状態は良いけどまだ身体が慣れてねぇ感じ
・動きが硬くて指先に余計に負荷をかけちまってるぜ
・冬眠から目覚めたエルベテルでランチ用のパンをゲット
・カメラがお嫌いなジョン君はパシャリの前に目を逸らすぜ
宿営地に戻る前においしい学校でひとっ風呂。校庭の桜が満開で夜桜見物。
何故かここで会う確率が高ぇT師匠。今日は一緒に湯船につかりながら、”めおとカンテ”のトライ時間、”Ninja”や”ストロマライト”の話をしたぜ。
チカちゃん、さくらちゃん1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください