小川山 指皮ペラペラ岩が冷てぇ

ジュリ子さんと。
今朝は竜王待ち合わせだったから近くで車中泊しようってぇ選んだのが道の駅富士川。
空いていてショッピングモールも近くにあって便利だけど竜王からはちょいと離れてて失敗だったかな。

今日もエルベテルに寄り道してから廻り目平へ。
昨日と打って変わって曇り空に風ビュービューで寒ぃから気温が上がるまで車の中で1時間
くれぇ昼寝をしたぜ。

すっきり頭で兄岩へ。寒ぃのにクラック隊が何組か父岩の方からも声がするぜ。

いつもの”紅葉”でウォームアップ。”めおとカンテ”にヌンチャクをかけてジュリ子さんトライの”ムーンサルト51号”をビレイ。寒ぃからかジュリ子さんの動きが硬ぇ、いつもは苦労しねぇヌンチャク掛けが辛そうだ。選手交代でおいらがヌンチャク掛け、ムーブは平気だけど岩が冷たくて指先がつれぇ、テンション2〜3度いれちまったよ、、、ん〜昨日のトライで指皮ペラペラってぇことかい?

そんな訳で”めおとカンテ”はトップロープ探りに切り替えたんだけど。何もできねぇでヌンチャク回収。
こちらもヌンチャク回収の”ムーンサルト51号”をもう一度登って今日のクライミングは終了。

・山荘前から見た兄岩
・クライマーは”マガジン”と”八王子ルート”をトライ中
・”めおとカンテ”はあれだよな?でも取り付きは?きっと”反射炉はデイドリーム”に隠れちまってるんだろうな
・今日は明るいうちにおいしい学校の桜見物
・嗚呼綺麗だねぇ
中央高速はほとんど渋滞無し。
ジュリ子さん1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください