樫山岩塔群 おっちゃん肩が・・・

ジュリ子さんと。

昨日今日で泊まりの予定。
植樹祭で泊まろうってぇ考えてたけど、朝から1日雨だし宿泊地を廻り目平に変更。
ナナーズで買い出しして昼から一杯やったぜ。

雨天で空いてる廻り目平、泊まった翌日は晴れの予報だったんだけど、朝起きてみりゃガスに包まれてポツポツの雨降り。。。困った。

合流予定のヒデキさんとチカちゃんに連絡して困った時の樫山岩塔群に行ったぜ。
廻り目平は雨、瑞牆の岩塔はガスの中でまったく見えねぇのにここの岩は乾いている、、、不思議だねぇ。

駐車してテーブルや椅子まで準備する樫山スタイルで荷物をひろげ岩登り開始。

(1)”Mother Earth”
快適。まったく岩が乾いてるぜ。

(2)”落葉のコンツェルト”
久しぶりに力を入れちまったぜ。少々パンプ。

(3)”コーラック”
今日の目的はこれ。
2-3ピン目が難しいのかなぁ。ぽてぽてと何度もロープにぶら下がっちまったから早々にヒデキさんと交代。

(4)”コーラック”
ヒデキさんも抜けられねぇ感じだったから。
久しぶりのピヨピヨ棒登場で上まで抜けたぜ。
全体感はわかったけど一番難しいのはやっぱり2−3ピン間、というかそこの動きがおっちゃん肩の影響でとどかねぇ。

(5)”コーラック”
おっちゃん肩が、、、寂しいぜ。
6ピン目のクリップを怖くなく楽にできるムーブがわかったんだけどどの後上にすすめねぇ。脳みそが疲れてきてなんだか煮詰まっちまったよ。

・樫山岩塔群
・おいらたちと同じように近くのエリアから避難してきたパーティが何組かいたよ
・クライミングができてよかったぜ

・土曜日のキャンプ
・スキレット料理とプチトマトとレタスのサラダ、即興にしちゃまずまずだったよ
・昼間からうぃー、だぜ

おいしい学校に寄ってひとっ風呂。ハイキング帰りのきんのアニキとまー様に会ったぜ。
中央高速の渋滞は並、日曜にしちゃ空いてるほうだったかな。
皆の衆今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください