池田フェイス おいらギャラリーに弱ぇ

M師匠と。
火曜日の爆弾低気圧で状態は悪ぃんだろうなぁ、ってぇ思ってたんだけど核心を除いて状態は良くてさ、こりゃぁチャンス到来だぜってぇ思ってたんだけど、池面には珍しく大にぎわい。皆の衆おいらがギャラリーに弱ぇの・・・知ってるよな。

(1)”ファースト・フィンガー”
人がぞろぞろと集まりだしたのであわててとりついたぜ。

(2)”スティンガー” x
まだ、ちょっと冷てぇ。リラックスして登れず8ピン目にクリップしたところでテンション。

(3)”ゴースト・ステップ” 1テン
動きがなんだか硬ぇ。核心ムーブのスタートで左足の感覚がしっくりこなくて探ってるうちに疲れちまった。そーっとムーブ核心ホールドに届かずフォール。

(4)”ゴースト・ステップ” x
全開カチで指先のヒリヒリがMAX。そーっとムーブ前のひきつけが甘くて核心ホールドに届かずフォール。

(5)”ゴースト・ステップ” x
皆の衆が帰った後の最終便、一番動きが良かったけど疲れちまってたんだろうな、核心ホールドの指のかかりが甘くて外傾カチを取りに行く途中で指がはずれちまった。

(6)”ファースト・フィンガー”

まだまだ岩がつめてぇ。けどよ、気温が高くなってきたからかなんだかところどころで滑る感覚があったぜ。
訳あって一週あけちまったんだけど指の皮がへろへろになっちまってて気合いいれねぇとホールド持つのがしんどかったぜ。
それとここんとこ忙しくてジムには行けねぇし、でも花見なんかやっちまって動きが重ぇ、、、あれ!?自業自得じゃねぇか!!

#なぜ!?
・市役所のオジキと山野井さん率いる山岳会御一行様
 オジキ達は山野井さんの事を「やす坊」と呼んでいた、、、先輩達だから当たり前か。
・それにランナウト御一行様
 全部で20人くれぇいたかな
image

image

#梅の花がやっと満開
・今年は寒い日が続いたよな。
image

M師匠おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    きん 2012年4月9日

    兄弟、台風直後は抜け際の風の強さで意外と岩が乾くみててだな。今回は台風じゃなかったけど。同じようなもんだな。それにしても、写真見るとみごとな垂直だなー。難しそーだぜ。それとよ、ギャラリーは気になるよな。おいらも苦手さ。だけど仕方ねーぜ。登る前に集中し直して行こうぜ。お互いがんばろうぜ。

    • 返信
      こーたろー 2012年4月10日

      きんのアニキ かぜが強ぇとあっという間に乾くよな。けどよポケットの染み出しはなかなかな・・・。ギャラリーは仕方ねぇんだけど、人が登っている時はおしゃべりやめてくれねぇかな、それがおいらのせめてもの願いだぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください