樫山岩塔群 季節ってぇのは

樫山岩塔群。
ジュリ子さん、チカちゃん with わんこ。

3連休だったけど。お天気予報が悪ぃから海の日の日帰りクライミングにしたぜ。
昨日は映画「アルピニスト」を見たよ。

路面は濡れてるし岩もなんだかしけっぽい、昨日雨が降ったのかな。
でもよ空気はなんだかカラッとしてたよ先週よりは湿度は低かったんじゃねぇかな。

(1)”MotherEarth”
なんとなく岩が濡れてたぜ。慎重に慎重にな。

(2)”イブ”
このルートは濡れてなかった。お日様が暑ぃぜ。

(3)”いちじく”
完登するつもりで離陸。じっくりと休んでから核心ムーブ。前回固めた特徴的なムーブの体勢に入ろうとしたらじわじわと指が吐き出されてテンション。
まだまだだなぁ、ってぇ思ったらその後がつづかねぇ。ありゃぁと思ってロングシンキング。この位置からクリップできるなってぇ降りる。
両腕に玉の汗、暑ぃな。

(4)”いちじく”
完登するつもりで離陸。じっくりと休んでから核心ムーブ。先ほど固めたムーブでクリップしようとしたら、ありゃ遠くてクリップできねぇじゃねぇかってテンション。
ん〜、ダメならダメでアドリブでぬけりゃ良いじゃねぇの、なぁおいら。
しかし、暑ぃってぇのはやっぱり影響するよな、身体の動きにも思考にも。

今日はここで時間切れの持ち越し、、、弱ぇ。押しきれなかったぜ。

#”いちじく”をトライするおいら(撮影:チカちゃん)
・さぁ、ここから核心だ!

今日はブヨがいねぇなぁってぇ思ってたら湿度があがった夕方にいっぱい齧られたよ。あ〜不快。
今日は寄り道なし。帰りの中央高速はまぁまぁ混雑してたから、久しぶりに県道を利用したぜ。
皆の衆今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください