小川山 お殿様岩

K島夫妻と。
雨の週末が続いてたからよ。土日とも晴れの予報に登りに行かなきゃならねぇってぇ気分で出かけたよ。
クライムオンってぇイベントもあったから混雑を気にして金曜夜発。廻り目平には21時過ぎに到着。
大日駐車場は空いていたけどテントはチラホラ設営済みだったから普段は停めない場所に停めて車中泊。
朝早く起きてテントとタープを設営したぜ。

K島夫妻、当日着のチカちゃん、O塚さんと相談してお殿様岩に向かったよ。
K島夫妻とおいらは”大貧民ルート”、チカちゃんとO塚さんは”イムジン河”をトライ。

久しぶりの1ピッチ目、ずりっと落っこっちまった。(あちゃー)
2ピッチ目、ショートカットの別パーティが進むのを待ってトライ開始。フォローで登って、K島さんのビレイ中にアクシデント。油断大敵、オケツが痛ぇぇぇ。
3ピッチ目、スラブを登って廻り目平を一望、綺麗だねぇ。
4ピッチ目、穴潜りでちょいとでぶっちまったを実感。
1名どうしても穴潜りができなかったんで後戻りして懸垂下降、、、なかなか良い経験を積めたよ。

#”大貧民ルート”
・2ピッチ目のスタート

・スラブの後のテラスから屋根岩を望む

今日は身体がゴワゴワだぜ。
皆の衆、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください