佐久志賀の岩場 廻り道

佐久志賀の岩場。ジュリ子さんと。
昨晩、ちょいと遅めの帰宅になっちまったから寝不足のお出かけ待ち合わせ場所にちょいと遅刻しちまったぜ。

佐久平PAのスマートICで降りていつものコンビニに寄ってから岩場に。
寒ぃからクライマーは少ねぇかなぁって思っていたけど駐車スペースはいつものとおりに混雑してたぜ。

(1)”道しるべ”
いつものウォーミングアップ

寝不足を解消しようってぇ日向ぼっこしながら昼寝をしたぜ。
暖かくて気持ちが良い。

(2)”MAY”
遠い5ピン目のクリップホールド。ムーブを元に戻してトライすることにしたよ。
12時ごろのこのトライは岩がまだ冷たかったのか4ピン目のクリップ後のレストで指がかじかんでうまく休めねぇでテンション。

(3)”MAY”
昼寝を挟んで次のトライ。
4ピン目クリップまで順調。
適度にレストをして5ピン目のクリップホールドに右手を伸ばす、、、掴んだ。
5ピン目のクリップをしてこのルートの一番特徴的なムーブをおこす。あげずれぇ左足の中継にと踏んだホールドで右手が離せることがわかった。ありがてぇ、って右手を軽くシェイクをして左足を決めにくいところに伸ばす、、、不十分だけど踏み直せねぇから次のスローパーに左手を伸ばす、、、ん!?なんだか滑るぞ。スローパーに右手をマッチしようってぇよせたら左手がはずれちまった。

悔しいけど遠かった5ピン目クリップとその後のムーブも繋がったよ。
湿度が高ぇのかなこの時期に滑るってぇのは意外だったぜ。

(4)”MAY”
昼寝を挟んで次のトライ。
4ピン目クリップまで順調。
レストをしながら前のトライの疲労を感じたよ。
5ピン目のクリップホールドに右手を伸ばす。5ピン目をクリップ。
右手の向きを変えて次のムーブを起こしたところで前腕がパンプにたえきれねぇでフォール。
仕切り直して終了点まで、1テン。

遠かった5ピン目のクリップホールド、元のムーブに戻したらほぼスタティックに取れるようになったよ。

年内にまた来られるかなぁ。

#”MAY”
・綺麗なフェイスだよな
・そろそろクリアしてぇところだぜ
・午前中ってぇか朝はお日様があたってるけど残りの時間は日陰になっちまう

・たそがれエリア
・落葉がすすんでお日様が元気なら穏やかにすごせるぜ

帰りの高速は渋滞ゼロ。
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください