河又 シュテファンフェイス

河又。ヒデキさんと。
久しぶりに車で行ったけど車の方が1時間は早ぇな。
金曜日の雪がところどころに残っていてヒデキさんの慎重ドライブでアプローチ。

少し暖けぇ予報だったからかお客さんは多めだったぜ。
シュテファンフェイスにももう人組。

今日は前回手をつけた”リクルートドラゴン”の上部核心の探り。

(1)”藤娘”
・・・久しぶりにトライしたけどやっぱり難しいなコレ。

(2)”リクルートドラゴン”
思い出し思い出し高度をあげる。出だしの足がまだかたまらねぇ。
前回びびってできなかった4ピン目のクリップをして核心ムーブの探りをしてみたぜ。
我慢できるけど金曜日の雪が染み出しちまってるなぁ。

(3)”リクルートドラゴン”
できれば4ピン目までノーテンで進みたかったけど出だしからつまづいちまった。やっぱり足がかたまってねぇ。
さっきのトライで核心をちょいと触っただけなのになんだか疲労感がすげぇ。
各駅で4ピン目まで高度をあげて、探りの続き。
4ピン目クリップをしてゴミカチからアンダー、ポケットからピンチホールドまではつながるけど次の1手が染み出しポイントで探りに探れねぇ。
何回かフォールしてるうちに膝小僧をぶつけて意気消沈。

(4)”藤娘”
“リクルートドラゴン”のヌンチャク回収目的で再度登る。
中段、ついつい右に行きがちだけど結局左に戻るしなぁ。
“リクルートドラゴン”のヌンチャクを振り子回収。

#”リクルートドラゴン”
・出だしから3クリップ目までは適度に難しい垂壁
・3ピン目から4ピン目はホールドが大きい
・4ピン目から終了点までが核心、今日はホールドが濡れていて最上部が探れなかったよ

ヒデキさん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください