佐久志賀の岩場 チキチー

佐久志賀の岩場。ジュリ子さん、K名さんと。
今日の待ち合わせは坂戸駅。初めて来たぜ。

坂戸西スマートインで高速にのってドライブ、道の混雑はなかったよ。
岩場はまぁまぁな混雑。なぜか待ち行列無しの”道しるべ”でウォーミングアップをして本命のトライだぜ。

(1)”道しるべ” ○
いつものウォーミングアップ

(2)”MAY” 各駅
確認便。岩が冷てぇ。

(3)”MAY” xx
岩が冷てぇ。4−5ピン間で足がスリップしてフォール。このパターンは久しぶりだな。
4ピン目クリップ後のレストの仕方をいろいろ試して今までより良いフォームを考えたぜ。

(4)”MAY” x
岩が冷たくてフリクションが下がっちまったかもしれねぇと木下藤吉郎作戦で靴をあたためておいたぜ。
5ピン目クリップ後のアンダーからの左足上げ、ピタッと決まらずフォール。

(5)”MAY” x
夕方やっと気温が落ち着いてきた気がするぜ。
最終便だってぇのになんだか一番ゆったり登れてるぜ。離陸前のこんにゃく打法が効いたかな。
作戦通りレストポイントは軽くレストして核心に突入、左手アンダーの位置を決めて左足をばっちし決めて右手をアンダーに。左手をスローパーに伸ばして重心をおとして右手をマッチしようとしたら左手がホールドからずりってぇ弾かれちまったよ、、、チキチー。

#”ベジタリアン”をトライするK名さん
・この課題も面白そうだぜ

ジュリ子さん、K名さん今日も1日ありがとよ。
帰りも坂戸駅で解散。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください