小川山 スラブ状岩壁

小川山。ジュリ子さんと。
梅雨の晴れ間な週末、キャンプ場に入れたらそのまま1泊するつもりで出かけたぜ。

ナナファテの隣に出来たというセブンイレブン、そして9時には開いてるナナーズで買い物をしてキャンプ場へGO.
運良く?キャンプ場に満車看板はなく、入場できたよ。

テントやタープの支度をしてからのんびり登れるところってぇスラブ状岩壁に出かけたよ。
ここんとこ、アプローチ至近の佐久志賀の岩場ばかりだったからアプローチがきつかったぜ。

岩場には先行でスクールの皆さんたち。
久しぶりの小川山、スラブ慣らしの岩登りをスタートだぜ。

(1)”Song of pine” ○
ボルト1本のスラブ課題。

(2)”デロリンマン” xxx
前にトライしたのはいつだったけな?
足置き失敗してバランス崩してフォールしたら雨が降ってきて終了だったってぇ記憶だぜ。
要所要所ムーブを固めたよ。

(3)”デロリンマン”
手順足順を頭の中で復習して離陸。1箇所、嫌ぁな足置きがあるけど慎重に踏んで体重をしっかり効かせて前進。完登できたぜ。
しかし、なんだか手応えがねぇな。限定があるんだろうか。

早めの下山、夜は焚き火を見ながらおしゃべり。
明日はどこで登ろうか。

#”ステップ・オブ・フューチャー”、”バック・トゥ・ザ・フューチャー”
・スラブ状岩壁の帰りに寄ってみたぜ
・ずっとどこにあるんだろう?ってぇ思ってたんだけどここだったんだな
・いつかトライしてぇな

・夜は山の上ニューイで乾杯
・のんびりってぇのは良いよな

ジュリ子さん、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください