小川山 屋根岩5峰

小川山。2日目。
今日はどこへ行こうかと、気になってたあのルートを探りに屋根岩5峰に向かったぜ。

昨日に比べてアプローチが楽、、、ザックの中身を減らしたんだった。
“ノイズイノ”、”柴犬みね”あたりを登ったあとで5峰のてっぺんに向かうつもりだったんだけど”ノイズイノ”には先客なY江さんたち(スクール)。

Y江さんと軽くおしゃべりをして予定を変えてはなから5峰のてっぺんへ。
途中「昔フィックスロープがあったのはここかな?」ってぇところをよじ登ったら、、、登りきった後がちょいとアドベンチャー気分だったよ。
皆の衆、アプローチは”風姿花伝”の方からトラバースするのが無難だぜ。

(1)”ギャオス” ○
おまた寒〜な出だし。出だしちまえばそうでもねぇんだけどな。
上の方のわかりにくいホールドは覚えていたよ。

(2)”マナ” 探り
岩が熱い。身体が暑い。
大昔に出だしが同じの”空中決戦”を完登してるはずなんだけど出だしからわからねぇでポテポテとフォール。
その後3ピン目まではなんとかなりそう、4ピン目もなんとかなりそうなんだけどその後が滑ってホールドから指先がはき出されちまう。
岩の熱さと日光の暑さのサンドイッチに心が負けて途中で諦めちまったぜ。
探るにしてももう少し条件が良くねぇとダメだな。

(3)”ノイズイノ”
すっかり、疲労困憊。
てっぺんから中段に降りるとこれまたお久しぶりのK子さんに出会ったよ。
コミネッチフェイスでデポした荷物をピックアップして”ノイズイノ”へ。
いつ登っても長くて充実する良いルートだな。

今日はこれで満足だぜ。

#”マナ”を探るおいら
・なんとなくわかるんだけど今日は熱くて暑くてダメだったよ
・出だしができなくなってたのは「涙」だぜ

おいしい学校に寄ってひとっ風呂。
帰りの渋滞は短め。
ジュリ子さん、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください