小川山 夏休み1日目 妹岩

小川山。
遅めの夏休み。前泊してスラ婆さんとトミーと現地合流したぜ。
朝から焚き火をして熾火で朝食、贅沢なひと時だな。

ゆっくり出発の婆様とは岩場待ち合わせにしてトミーと妹岩へ。
平日なのに人気エリアはいっぱい中国語圏の皆の衆がいっぱいいたぜ。

(1)”愛情物語”
慎重に登ったよ。トミーにもトップロープでトライしてもらったぜ。

(2)”カサブランカ” TR
婆様にトップロープをセットしてもらってトライ。
上半分の解決が目標だぜ。結果は上部で2,3テン。
やっぱりフットジャムが痛ぇ。どうやると痛みが少なくなるんだろうなぁ。
それでもワープしねぇでトップアウト。前回より成長したぜ。

(3)”カサブランカ”  TR WP
トップロープ2トライ目。どこまで続けられるかな。
中間部まではいつもどおり、序盤なんとなく気持ち悪ぃけど慎重に処理して高度をあげる。
中間のダイクに立って一息ついてからハンドジャム、フットジャムゾーンに突入。
右手順手、左手逆手、足は両足とも意識してフットジャムして高度をあげたよ。
核心の出口の木を捕まえてあとはフェイス登りで終了点、、、ホワイトポイントできたよ、うれしいぜ。

次回、セットの練習をしてレッドポイントを狙うぜ。

・熾火で朝食
・トーストとイナバのカレー缶

#”イエロークラッシュ”をトライするトミー
・1Dayお持ち帰りならず
・またトライしてくれよな

#”カサブランカ”をトライする婆様
・相変わらずの安定感
・お手本のぼり

・焚き火をしながら読書
・贅沢なひと時

山荘のお風呂は貸切。
婆様、トミー、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください