小川山 夏休み2日目 妹岩

小川山。夏休み2日目、スラ婆さんと。
今日も妹岩。
今日も中国圏の方達がいらしたぜ。片っ端からクラックを登っていたよ。

(1)”愛情物語”
慎重に登る。
ちょいと工夫して慎重に隣の”愛情スラブ”にヌンチャクをセットしたよ。

(2)”愛情スラブ” TR
婆様に動きを教えてもらって出だしのムーブを解決。なるほどーってぇ感じ。
4ピン目から上、思い出しながらテンションまじりに高度をあげる。
未解決だった最上部、なんとか発見、これかなぁ。

(3)”愛情スラブ” TR WP
リードで登ろうかちょいと悩んだけど湿気が強ぇからトップロープにしたよ。
出だしのムーブ、コツを掴んだぜ。4ピン目下で一息いれて、上半分の難ぃセクション。
おっとっとってぇなっちまうところをクリアしてじわじわってぇ高度をあげる。
なんとか発見した最上部のムーブもなんなくこなせた。前にどか落ちした終了点直下も慎重にこなしてクリア、、、ホワイトポイント。

んー、リードすりゃ良かったな。ま、次回。冬が来る前に登りてぇところだぜ。

#”愛情スラブ”をトライする婆様
・綺麗な岩だよな

おいしい学校でひとっ風呂。
境川PAで晩飯、焼き魚(鯖)定食をいただいたぜ。
婆様、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください