小川山 妹岩 敵は・・・

小川山、妹岩。
トミーと。
今日は全国的にあったけぇ日みてぇだ。

妹岩に着くと婆様がいたよ。

平日でも人気の岩場、ウォーミングアップルートの順番待ちが面倒だからインチキ全開で”愛情スラブ”にヌンチャクをかけたぜ。
トミーにもトップロープで登ってもらったよ。

(1)”愛情スラブ”
一昨日の靴慣らしで足裏感覚はグッド。自信をもって慎重に立ちこみを繰り返して高度をあげたよ。
4ピン目のクリップ後レストを入れて核心に突入。5ピン目にクリップをして前回固めた動きで不安定で一番難しいムーブ、ムーブの途中で我慢ができねぇでえいっ、ってぇ手を伸ばしたらどか落ちのフォール、、、むずいぜ5-6ピン間のこのムーブ。
クリップごとにテンションを入れて終了点まで。

(2)”愛情スラブ”
我慢、我慢だぜ。5-6ピン間のムーブをイメージして離陸。4ピン目まで慎重にスムーズに高度をあげたよ。
レスト中に左手首に振動が、、、あっぷるうぉっちに入電、、、切る、、、また振動、、、切る。面倒だから応答「宅急便ですー」「今、手ぇ離なせねぇんだけどよ」そういっても会話は続く。下で婆様達が笑ってるぜ。それなりの時間電話をしちまったよ、完全に集中力が切れちまった。けどよ、完全にレストはできたぜ。

「こーちゃん、がんばってねぇー」婆様達がエリアから下山する。

集中し直して核心突入、5ピン目にクリップして一息いれて難しいムーブ開始。保持してる左手指先に力を込める、我慢、我慢だぜーってじわじわムーブをおこしてたら左手の指先が弾かれてどか落ちフォール、、、無念。

#”愛情スラブ”
・6ピン目のクリップの体勢になるのがえれぇ微妙でむずい
・スラブルートよろしくでフォールするとどか落ちだぜ

#”イエロークラッシュ”をトライするトミー
・完登できてよかったな、めでてぇ

・”愛情スラブ”6ピン目手前の動きでガリっと爪がかけちまったよ

境川PAで焼き魚定食。久しぶりに湯楽の里でひとっ風呂。
トミー、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください