小川山 靴慣らし

小川山、妹岩。
ジュリ子さんと。
今日も駐車場はギリだったぜ。

妹岩に着くとP-Chanがいたよ。”たまご”のムーブ固めにきてたみてぇだな。
“愛情スラブ”にはすでにヌンチャクがかかってた。
ソールが終わっちまってもう使えないキメラ(黒)を諦めてストックしてた新品キメラ(ふなっしーカラー)をどこまで慣らせるかが今日のお題。

(1)”愛情物語”
ブースティックで登ったんだけど、フットジャムに違和感ありありでえれぇカチコチな動きで登ったよ。

(2)”愛情スラブ”
ジムで数回試したけどまだまだ新品感が拭えねぇキメラ(ふなっしー)。特にスメアリングは自身もって立てねぇなぁ。テンションかけかけ5ピン目まで。
5-6ピン目がどにもできなくて、つま先がよれてきちまったから一旦降りたよ。

(3)”愛情スラブ”
今度は意識して踏むぞってぇ離陸。前回よりも岩の状態は良いから足(裏)に意識をして前半を登ったよ。
微妙な3ピン目までをクリアして4ピン目にクリップして一息。
4-5ピン間のムーブをこなして一番難しいところ。意識をしていたせりあがりムーブをして左足、左手を決める。
ちょいと遠い次のホールドをとるための親指プッシュ、、、フォール。ここまぁまぁ落ちるぜ。
そのあとはインチキまじりのテンションかけかけで終了点まで。
5-6ピン間のムーブ難しいなぁ、リハーサルを重ねて親指プッシュじゃねぇホールドの使い方を発見。その後のガストンムーブと足使いも修正したぜ。

靴はなんとかなりそうだ。
「冬」になる前に完登してぇなぁ。

#”カシオペア軌道”を探るジュリ子さん
・クラシックなこのルート、しびれるよな
・ほんのちょいと紅葉がはじまってるぜ

湯めみの丘に寄ってひとっ風呂。
ジュリ子さん、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください