小川山 愛情スラブ 完登

小川山。
ジュリ子さん、現地でチカちゃんと。

人気の岩場、日も短くなってきてるしいつも2トライしかできねぇから今日は3トライするつもりでウォーミングアップがわりにインチキ全開で”愛情スラブ”にヌンチャクをかけたぜ。

ところがよ、「ヌンチャクお借りして良いですか?」ってぇ1人また1人ってぇ結局おいらをあわせて計6人の大人気ルートだぜ。

(1)”愛情スラブ”
一巡トライしてもらってトライ。4ピン目までは順調ってぇ言いてぇところだけど岩が木陰模様でスメアで踏む箇所に迷っちまったぜ。
4ピン目のクリップ後ゆったりレストを入れて核心に突入。5ピン目にクリップをして不安定で一番難しいムーブ、我慢我慢で右手を伸ばして最後にほんの少しえいっ、ってぇ手をホールドに伸ばしたら足がスリップしてどか落ちのフォール、、、チキチーむずいぜぇ。
ちょいと動きを確認して一旦降りる。

(2)”愛情スラブ” 完登
我慢、我慢だぜ。5-6ピン間のムーブをイメージして離陸。4ピン目まで慎重にスムーズに高度をあげたよ。
十分にレストをしてから核心に突入。パーミングホールドでせり上がって左手をあばたホールドに。バランスをとって右足を踏み込みホールドにそーっと乗せる。乗り込みの基本を意識して重心移動、さっきより左手の感触が良い。じわじわとそーっと乗り込む。右手をホールドに添えて左手も同じ位置にあてる。ホールドから離れちまうんじゃねぇかと一瞬いやなぁ気分になるけど効かせる向きに身体をたおす。左足を高くあげてクリップの体勢、6ピン目をクリップ。
シャウトと小レストを挟んで最終パート。7ピン目をクリップしてちまちまと小刻みにムーブを刻んで終了点直下の小核心。前回より修正したより良い足位置に左足をあげて落ち着いて右手をホールドに。その後も丁寧にムーブをこなして終了点にクリップ、、、完登。

完登できて良かった、うれしいぜ。

#”愛情スラブ”
・課題名とは裏腹にどスラブじゃぁねぇぜ、ムーブが多彩で面白ぇよ
・地面から1段(2段?)あがった1ピン目の真右あたりからスタートするのがトポに書かれているけど、おいらはスラ婆さんのを真似をして地面から壁を登って”愛情物語”から右に移動するラインでスタートしたぜ。地面からのスタートだしカンテに手を伸ばすムーブがちょいと難しくて気分的にもスッキリするんじゃねぇかな。
・5−6ピン間のムーブが秀逸だぜ

#”愛情スラブ”をトライするおいら(撮影:チカちゃん)
・紅葉と青空良いねぇ

#”カシオペア軌道”をトライするジュリ子さん
・今日はなんだかこちらも大人気

・お山が色づいてたよ
・紅色が綺麗だなぁ


今日はおいしい学校でひとっ風呂。
中央高速の渋滞は並。
皆の衆、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください