小川山 屋根岩2峰

小川山。
チカちゃん、O塚さんと。

寒ぃからかキャンプ場はなんとなく空いたよ。
駐車場でどこへ行くか相談。それぞれ目的ルートのある屋根岩2峰へ向かったぜ。

冬が近ぇ秋の雰囲気、エリアは空いてたよ。静かに登り開始。

(1)”ダーククリスタル”
ここに来たらこれだよな。1歩1歩確実に丁寧に高度をあげて登ったよ。

下降時に評判の良くねぇ”カレイシンドローム”のホールドをなんとなく確認。思ったよりホールドがはっきりしてるじゃねぇか今度トライしてみようかな。

(2)”星と光”
今日の目的はこのルート。興味はあるけどなんとなく敬遠してたぜ。
まったく歯がたたねぇ事も考えてトップロープで探ったよ。
一番苦労したのは離陸。離陸できねぇでポテポテ落ちてロープにぶら下がる。
もしやと思って使ったホールドがぴったりはまって離陸。
スラブ課題よろしくであとは岩の結晶が剥がれた痘痕ホールドでバランスをとりながら足はきっちりスメアリングで乗り込んで前進。
テンションまじりで終了点まで。

(3)”星と光”
リードするか悩んだけどよ、もう一度トップロープで試しすことにじたぜ。
出だし、乗り込み後の足捌きが不十分で滑ってフォール。そのあと2度テンションを挟んで終了点まで。

日が短くなってきたな、もう1トライしてぇところだけど本日はここまで。

#”ジェットストリーム”をトライするO塚さん
・見映えするなこのルート
・”かたつむり”にトップロープをセットするためのウォーミングアップだってさ

・駐車場から屋根岩方面を望む、だぜ
・ちょいと見える紅葉が素敵

おいしい学校でひとっ風呂、甲府市内ででぃなーを食べて帰ったよ。
皆の衆今日もありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください