小川山 蒸し蒸し

小川山。
ジュリ子さんと。

嵐が過ぎカラッとを想像したんだけど蒸し蒸しだったよ。
岩もシケシケだろうこんな時にはってぇ親指岩に向かったぜ。
短ぇのに休み休みのアプローチ、相当なまってるな。

先客は1組、海外からのお客さんのようだぜ。

運良く”小川山レイバック”は誰も登っていねぇ、まずは思い出しのトライ開始。

(1)”小川山レイバック”
まさにボロボロのガチガチ。
ジュリ子さんに借りて豊富なカムも上部であれっ!?ジャストサイズがないじゃんかってぇなっちまった。
お日様にも照らされて汗びっしょりになっちまたよ。

(2)”小川山レイバック”
若ぇ3人衆がやってきてお手本を見せてもらったぜ。
お日様も陰ってきて汗はかかずに安定して登ったよ。レッジで呼吸が荒かったけどな。
思い出せればってぇところかい。

ジュリ子さんもレッドポイントしたんで一旦駐車場まで戻ったよ。

降りそうな雨が降らねぇし、”マガジン”でもトライしようかってぇ兄岩に向かったぜ。
増水してたけど無事渡渉。

(3)”もみじ”
なんとなくしけっぽいからまずはこいつを。
岩の色が違うからか、ちょこちょこ足を置く場所に躊躇しちまった。

岩の感じがよくねぇし気分ものらねぇから”マガジン”のトライはやめにして、ホールド崩壊後の”めおとカンテ”を覗いてみたよ。
崩壊箇所は想像していたところだったよ、キレイになくなってるな。
この壁にしちゃぁポジティブなホールドでおいらは手を2回使ってたんだけど、ムーブを作れるかなぁ。

#”小川山”レイバックをレッドポイントするジュリ子さん
・丁寧なクライミング、お見事

・久しぶりに来てみたぜ
・このテラス、気分良いねぇ

#”めおとカンテ”
・ホールド崩壊後、初めて覗いてみたよ
・再開してみるかな?

おいしい学校に寄ってひとっ風呂。
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください