甲府幕岩 暑ぃ〜

tsukaアニキと甲府幕岩。
朝7時くれぇまで雨の予報だったけど乾きの良い岩場だから駄目もとで行ってきたぜ。

朝はtsukaアニキと意気投合して双葉SAでうどんで朝食。双葉SAでの朝食はいつ以来かな?
それと何時もの須玉のファミリーマートで謎のタオルを発見したぜ。
どうやら山梨市には超常現象対策課ってぇのがあるらしい。

岩場には1番乗り。ところどころ登れそうなルートはあるけど何処もかしこもてかてか濡れててよ、きっとおいら達だけだろうってぇ話してたら続々と皆の衆がやって来たぜ。

乾いているルートをトライしようってぇ事で”ロイヤルストレートフラッシュ”をやってみたよ。

(1)”ロイヤルストレートフラッシュ” フラッシュ失敗
先行のtsukaアニキのトライをきっちり見てたから大体ラインは解ってたんだけど、ウォームアップだから無理しねぇつもりでスタート。ステミングでまごついたけど最終クリップまでなんとかつないで終了点パートへ。あれ!?ホールド悪ぃぞ、足の置き場もはっきりしねぇ。えぇいままよ!ってぇ手足を進めたら前腕のパンプに堪えられずフォール、、、もったいねぇ。

(2)”ロイヤルストレートフラッシュ” 熱くてバッテン
11時半くれぇかなぁ、レッドポイントする気満々で離陸。けどよ皆の衆、このルート早ぇ時間から直射日光が当っちまうみてぇでやけに暑ぃ。いや暑ぃを通り越して岩が熱ぃ。3クリップの後のムーブの細けぇカチをつなごうとしたらジリジリ指先が剥がれてくるじゃねぇか!
一旦レストポイントまで戻ったんだけど再度のムーブでフォール。足位置が間違ってたみてぇだ。あちゃ〜。
お持ち帰りしようって考えてたけど、熱々過ぎてよ、しかも”みこすり半劇場”も乾いたみてぇだから今日はここまで、、、嗚呼〜宿題。

(3)”みこすり半劇場”核心スタート止まらず。
岩壁は暑くて熱ぃからしばらく休憩。お日様が山の向こうっかたに隠れる直前までトライは待つ事にしたよ。満を持してのトライだったんだけどトラバース核心でスッといかず壁からはがされてフォール。外傾カチで必至にこらえたんだけど右手スローパーが止まらなくて、そのまま降りてそんなに間を置かずに最終トライをしてみたよ。

(4)”みこすり半劇場”1スリップフォール、1テン
日没間近。慎重に慎重にムーブをすすめトラバース核心へ、日没間近のフリクションにも助けられて右手スローパーへ手を出そうとしたら右足がスリップ、、、。なんてこってぇ。

#朝のお出迎えはガマ大将


#”HIVE”を登るtsukaアニキ
・青空に赤や黄色の葉っぱ、綺麗だねぇ。


<帰りの渋滞>
今日の渋滞はあっという間だったぜ。
なんでかって?
前の車のモニターでは子供向け番組、ワンワンとうーたん懐かしかったよ。
そしてその前の貸切バスのモニターではライブ映像、拳を振り上げ乗客大盛りあがり。おいらも拳を振り上げそうになっちまったよ。

tsukaアニキおつきあいありがとよ。
正直再開してからムーブが熟れてねぇんだけど、次回は完登してぇなぁ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください