河又 こりゃ訓練だな

M田さん、T田さん、新人と。
お花見日和の今日、河又に行ってきたぜ。
“デザートソング”をさくっと完登して、”一期一会”を触ってみようかなぁなんて思って出かけたんだけど結果は・・・。

○今日の”デザートソング”
(1)ヌンガケ
2-3ピン間のムーブと4-5ピン間を探ったぜ。4-5ピン間が何だかしっくりこねぇなぁ。ひょっこり現れた9bのアニキに聞いてみたら「左に渡りきるまで難しいよね」ってぇコメントくれたよ。

(2)2-3ピン間 小ピンチ取り損ね
2ピン目をクリップして左手で横引き小フレーク、右手アンダーポケットで小ピンチをうっと取り損ねてフォール。目標より1センチくれぇ下だったよ。その後はムーブを探る感じでトップアウト。

(3) 2-3ピン間 小ピンチ取り損ね
また小ピンチを取り損ねる。なんて事ねぇ動きなんだがどうも苦手だぜ。その動きだけ反復練習してロワーダウン。

(4)4-5ピン間 小コルネ取り損ね チキチー
岩が冷てぇ。小ピンチ取り成功、3ピン目のクリップも落ち着いてできた。核心ムーブイメージ通りにふわっと成功。予定通りにコルネを処理して4ピン目にクリップ。レストしながら首筋でかじかんじまってる指先を暖める。4-5ピン間の嫌ぁなムーブ開始。ガバを辿って左に移動足を固めて少々遠くて少々あめぇホールドに右手、うっ冷たくてホールディングの感じがだいぶ悪ぃ。左右の足を所定の位置に左手を小コルネにえいっ、、、フォール、、、チキチー。

完登するつもりでやってきたんだけど弱ぇな。
所謂核心ムーブは苦にならねぇんだけど。5年ぶりの河又は石灰岩特有のホールドの使い方動き、それに傾斜でのムーブの訓練中てな感じだぜ。

ムーブが熟れてきたので腰の疲労感はほとんどねぇぜ。

#本日のコウモリ岩
・前回よりは少ねぇけど30人はいたんじゃねぇかな
・サチコさんに6年ぶりくらいにお会いしました
image

#玉川上水駅の桜
・おいら達は岩登りだけど一般的にはお花見日和だろうな
image
次回は完登できると思ってるんだけど次回の河又はいつ?
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください