小川山 ソラマメスラブ/屋根岩2峰 PTA完登

M田さんと今シーズン初の小川山。
マラ岩にしようかと考えてたんだけど今シーズン初の小川山ってぇのとなんだか体調が今一つだったんでまずは慣らし運転のつもりでソラマメと屋根岩2峰に変更したぜ。

M田さんは小川山は2回目。それじゃぁスラブ登りからだろ!ってぇソラマメスラブを目指したんだけど”エンドルフィン”まで行っちまったよ、、、少々下ってクライミング開始。

(1)”甘食” 再登
新品のミウラでヒヤヒヤのスメアリング

(2)”生木を倒したよ” 再登
まだまだヒヤヒヤのスメアリング

(3)”PTA” ムーブ確認
ムーブ確認のつもりが核心0.5歩進んでフォール。ムーブ確認をしてロワーダウン

(4)”PTA” 完登
反則のフリクションに助けられたってぇのが大きいけど完登したぜ
2010年に初めてトライしたので3年越し?何気に嬉しいぜ。

(5)”ダーククリスタル” 再登
相変わらずの高度感、爽快だねぇ。

(6)”小暮大サーカス” 再登
久しぶりにトライしたけど中段迷うよな、楽しい。

新品のミウラでスメアリングはヒヤヒヤだったよ。午前中は体調不良で無理矢理登ってた感じだったし今日はマラ岩(”シルクロード”)に行かなくて良かったぜ。

風もなくこの時期にしちゃぁ暖かな1日だったよ。重ね着できるように冬支度してきたんだけど要らなかったな。

#”PTA”
・最高のフリクションに助けられ完登できたぜ
image
早めの下山だったんで信州峠を越えて植樹祭の駐車場まで行こうとしたんだけど駐車場の手前、駐車場方面への入口のゲートが閉じていたぜ。
M田さん、おつきあいありがとよ。
来週はどこへ行こうかな?
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    きん 2013年4月15日

    おー、PTA完登かい。めでてぇ。うれしいよな。おいらも、10年以上前に触って以来、ちょくちょく触っては返され、昨年のGWに怒涛のトライで、ついに完登だったぜ。おいらも、結局、状態良い時にしか登れなかったぜ。次のスラブは、河か?バイスクルダイクかい?

    • 返信
      こーたろー 2013年4月15日

      きんのアニキ なんだか嬉しいぜ。バイシクル、昔から気になってるルートだよ。アニキ一緒にトライしようぜ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください