河又 んー見事に登れねぇ

約1ヶ月ぶりの河又。今日はT.I田さん、新人と登りに来たぜ。
正直寝不足で体が重ぇんだけど登ってるうちに体も目を覚ますだろうってぇ算段さ。

◯今日の”デザートソング”
(1)おいらの第一核心2ピン目の後の小コルネ取りをギリで掴む。中途半端な握り方だったんで堪えて握り直す。所謂核心ムーブをこなし足を滑らせながらガバコルネへ。寝不足のせいか動きが硬ぇ。レストして鬼門の5ピン目までのムーブ、小コルネを持ち替える作戦だったけどうまく持ち替えられずフォール。
珍しく下部で頑張っちまってヨレヨレだったぜ。考えてみたらこのトライで本日終了だったかもしれねぇな。

(2)おいらの第一核心はうまく掴めた。所謂核心の後、足をあげている最中に右手がスリップしてフォール。

(3)よれちまってておいらの第一核心が掴めず。本日終了。

よれていると2ピン目後の小コルネ取りが距離が出せずにポテッとフォールしちまうな。
鬼門の4-5ピン間のムーブだけど強ぇアニキにキョンしてとるムーブを教えてもらったぜ。それでもなんだか嫌な感じだけど確率はあがったかな。

慣れていない傾斜登り、5−6年ぶりの石灰岩、早く片付けてぇ気持ちで登りにくるんだけど見事に登れねぇ。毎回訓練だぜ。

#今日のコウモリ岩
・連休の初日だからか空いていた気がするぜ
image
帰りに好日山荘に寄ってお買い物。
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.