河又 嗚呼石灰岩登りの修行は続く

鈴木牧えさんと。
一昨日の疲労が残ってるけど天気予報と連休の予定を考えて河又に出かけたぜ。一昨日よりさらに体のキレがなかったけどな。

◯今日の”デザートソング”
(1)おいらの第一核心小コルネ取り失敗、、、下手っぴだぜ。小コルネ取りを反復練習して降りる。

(2)小コルネ取り成功。所謂核心を超え4ピン目にクリップしてしばしレストする。5ピン目をめざしキョンから右手を伸ばし鬼門の左小コルネ、、、成功。足をあげて右手ガバコルネ、、、成功。足をあげて5ピン目のクリップをしようと右手の位置を探る。なんだか滑っている気がしてなかなかクリップができねぇ。意を決して5ピン目。最後のコルネ帯をつないで高度をあげようとしたけど力尽きてフォール。クリップに迷ってかなり消耗しちまった。無念。

(3)小コルネ取り距離がでずフォール。2トライ目で使いきっちまったみてぇだな。各駅でトップアウト。今日の訓練はここまで。

一昨日の疲労が抜けないままのトライだったけど5ピン目のクリップまでつながったよ。
嗚呼早く”一期一会”をトライしたいぜ。

◯只今 石灰岩と被った壁の登り方を再勉強中
・小コルネ取りはキョンして「ためを作って」から。(鈴木牧え先生の教え)
・3ピン目のクリップは膝を落とすと安定する。保持している腕の消耗を軽減できる。
・あのホールドカチじゃなくて鷲掴みだったんだな。おいら、気づいてなかったぜ。

#今日のコウモリ岩
・先輩のスクール、若ぇ衆と賑やかだったぜ
・”一期一会”を登ってるアニキは本日1トライ目のこのトライで鮮やかに完登、、、強ぇ
image
鈴木牧えさん おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.