甲府幕岩 あとはどこで省力化しようか

M田さん、小熊夫妻、チカちゃんと。
数日前に関東甲信越は梅雨入り。今日も天気予報は雨だったんだけど直前に晴れに変わった。湿度も低いようだし良い勝負ができるんじゃねぇかと岩場に向かったよ。
岩場到着は2番目。先週トライしていたお人が”ア・ラ・ポテト”にヌンチャクがけをするところだったぜ。
“イエローマウンテン”を登って”ア・ラ・ポテト”に。

◯今日の”ア・ラ・ポテト”
(1)5ピン目クリップ位置の確認
5ピン目のクリップ位置、皆の衆がクリップしている位置だとどうしてもバランスがとれねぇから、次のムーブをおこして膝クリップで対応してるんだけど、できりゃ皆の衆と同じ位置でクリップしてぇ。
けどよ、色々試したけどどれもしっくりこねぇ。結局膝クリップにしたよ。

(2)xx
午前中に1トライってぇ出撃してみたんだけどなんだか動きが硬ぇ。4ピン目クリップ用ホールドをシャウトしながら取る。クリップをしてキョンクロス、一番しっくりくる握り方を右手で探ってたら右足がスリップしてフォールしちまった。
その後、上部で1フォール。先週のムーブ修正で指先が痛ぇのは軽減されてるけどやっぱり岩が冷たく感じるなぁ。

(3)x
今回はシャウトせず4ピン目クリップまでスムーズに。指先がやっぱり冷てぇからチョークアップする時に首筋に手のひらをあてる。キョンクロス、一番しっくりくる握り方を右手で探って体勢を整えデット、左手の指先がかかった!ってぇ思ったら右足がスリップしてフォール、、、。前腕のパンプもほとんどなかったからチキチーだぜ。仕切り直して終了点まで。

なんで指先が冷たくなるかなぁもしかしておいら血行障害?なんて思っていたらヌンチャクの持ち主もなんだか岩が冷たいってぇ言ってたよ。

(4)x
17時頃に本日の最終便。まだまだ空は明るい。4ピン目クリップまではなんとか続けられたけど、体がよれててキョンクロスのムーブがきっちり作れず壁から離れてフォール。仕切り直して終了点まで。
フォールした時気づいたんだけど足のつま先もよれてる。team5.10でトライしてるんだけどホールドが細けぇから柔らけぇ靴だとつま先がよれちまうのかな?

天気予報じゃお日様が元気な1日のはずだったけど、曇り空で時折軽く雨が降る1日だったよ。

先週、修正したムーブで核心に入るまでの指先のチクチクヒリヒリは大分緩和されたしキョンクロスからの核心デットが一瞬だけどとまったぜ。
今回ビデオを撮ってもらったんだけどまだまだガチガチでバタバタなところがあるから、次回から出来るだけ1つ1つのムーブを呼吸を意識しながらゆったりおこすようにトライしてみよう。
・・・そろそろ湿気と汗でぬめりはじめちまうかな。

#”ライスシャワー”をトライするチカちゃん
・帰りの車で昔話、チカちゃんもチームウィークデーだった事あったの!?
image
帰りの中央道は渋滞ゼロでした。雨の予報だったから行楽を控えたのかな。
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

4 Comments

  1. 返信
    きん 2013年6月2日

    詰めの段階に入ったのかい?夏前に間に合いそうかい?まー、チャンスある限りベストを尽くすのみだけどな。
    ところで、チカちゃんって、N藤さんやT沢さんと登ってるチカちゃんかい?

    • 返信
      こーたろー 2013年6月2日

      きんのアニキ そうだな詰めの段階だな。核心までのセクションをどれだけリラックスできるかが鍵だな。
      チカちゃんだけどそのチカちゃんだぜ。

  2. 返信
    2013年6月3日

    コータロー兄ぃ、どうもだぜ~。
    小さいホールドを指先でグッと握り込むから、血行障害かなんかで冷たく感じるじゃないのかな。おれもそうだったぜ。痺れていく感じだった。一手一手振るようにしたら、若干改善されたぜ。

    • 返信
      こーたろー 2013年6月3日

      ぜのアニキ アドバイスありがとよ。やっぱり血行障害だったんだな。小まめにシェイクしてみるぜ。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.