甲府幕岩 1フォール

Y中のアニキと甲府幕岩。
岩場にはほぼ1番のりだったけど今日「も」”ロイヤルストレートフラッシュ”でウォームアップして”みこすり半劇場”にトライってぇ算段さ。
今日の甲府幕岩はT師匠ご一行様他沢山のクライマーで賑やかだったよ。

(1)”ロイヤルストレートフラッシュ” 1フォール、1テン
ホールド、ムーブともにばっちり記憶してたから完登を目論む。
けどよ、皆の衆上手くいかねぇもんだな、核心で指先が3ミリ届かずフォール。
その後上部で1テン。

Y中のアニキも”ロイヤルストレートフラッシュ”でウォームアップ。
途中左コーナーの脆い箇所に触れただけでボロボロと落石、咄嗟によけたど頬と足首に被弾。確認できなかったけど被弾した岩はちっけぇやつだったんだろうなぁ。その後痛みも腫れもなくクライミングできたぜ。

(2)”ロイヤルストレートフラッシュ” 完登
また、宿題ってぇのも癪だからさ、完登しといた。今度は核心も丁寧にこなしてきっちり完登。
脆い部分と終了点がたまに傷だけど、もっとトライされても良いんじゃねぇかな。

(3)”みこすり半劇場” 1フォール
午前中に1トライでもしておこうと岩面に日が差し始めてきた11時頃にトライ。1手1歩慎重に進めて第一核心・・・成功。右手を軽くシェイクして左ポケット取りムーブ・・・成功。4ピン目にクリップし1手1手唸りながら1瞬ほっとできるカチに右手・・・成功。久しぶりにココまで繋がったからか「ほっと」できねぇ。両腕の前腕がパンパンだ。次のムーブのために足上げを試みる・・・フォール。前腕のパンプに耐えきれずカチがもたなかった。その後終了点まで。

久しぶり第一核心越え、継続すると左ポケット取りムーブの時の右手は滑る。それまでのトゲトゲ・チクチクホールドの痛みで自然と汗がにじみ出てるんだろうな。

かんかん照りタイムに突入しちまったから、夕方までY中のアニキのビレイに専念。
アニキはカチの訓練と”初夏”、”ジューンブライド”とトライ。
「カチ弱くなったなぁ〜」「強かったのになぁ〜」を連呼してた。

(4)”アプローチ”(”HIVE”下部)
Y中のアニキの”ジューンブライド”のトライ前にお触り。クァンタムの慣らし。

(5)”みこすり半劇場” 1スリップフォール、1テン
日が傾き始め岩に樹々の影がうつりだした時間にトライ。気温は下がってるんだけどそれまでのかんかん照りで岩は遠赤外線?を発して岩に触れなくてもホカホカ。動きは良かったのだけど3ピン目クリップ手前のムーブで右足がスリップしてフォール・・・嗚呼無念。

“みこすり半劇場”再開後初めて第1核心を越えたよ。唸り箇所を減らしカチと前腕の余力を5ピン目まで残せればってぇところだろうな。

#”ジューンブライド”をトライするY中のアニキ
・皆の衆が暖かくて滑るってぇ言っているのに暖かくてちょうど良かったらしい。


#”こけまんじゅう”をトライする箸も氏
・おいら向きじゃねぇけど面白そうなムーブじゃねぇか
・T師匠に薦められたよ


#”ロイヤルストレートフラッシュ”
・日当たりの良すぎるフェース
・中間部で左コーナーを使って登る
・コーナーにつまってる岩はもろいので注意
20111104-120515.jpg

#おまけ
・山梨には「超常現象対策課」なる自治体組織?があるらしい???
・いつも立ち寄る須玉のファミリーマートで売ってるぜ。
・高額なタオルだけどついつい購入しちまったよ。


今日みたいなピーカンな天気の日は日向と日影の温度差が激しいな。
Y中のアニキおつきあいありがとよ。じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください