小川山 3連登 3日目 縦の核心まで

tsukaアニキ、9bのアニキと今日もマラ岩
天気の心配はなさそうだ。
アニキ達は”ノーモアレイン”、おいらは”シルクロード”。

(1)”レギュラー” 再登
何度登っても苦手だ。tsukaアニキから「難しく登ってるなぁ」と言われたぜ。

(2)”シルクロード” 4ピン目まで継続
今日はユーキ君とコレナガ君がマラ岩に来てたぜ。
コレナガ君はスペシャリストを指が冷えるからってぇ言いながら5分間隔で3連チャンして完登してたよ。
ユーキ君が”シルクロード”をトライするってんでムーブを参考にとガン見させてもらったよ。

さて、おいらの番。
繋げられるところまでつなげてみるつもりで離陸。出だしから3ピン目までは適度な緊張感をたもって登る。3ピン目で十分レス卜をしてから昨日ムーブ解決した次のムーブを起こす、、、成功。アンダーガバ帯で5ピン目にクリップ、もっとゆったりクリップできそうだけどついつい力がはいっちまって結構消耗しちまった。次のムーブをそそくさと起こして最初のガバを掴んだところでフォール。もっとゆったり登れないと核心までに疲れちまうな。
その後縦の核心のムーブ解析、足位置を固め、遠いホールドを捉えられるようになった。次の足あげムーブは右足を先に上げることで解決。まだまだ最適化しなきゃなんねぇだろうけどなんとなく縦の核心は見えてきたぜ。
次は横核心、こっちはいろいろ試したけど全然目処がたたねぇよ。
1時間以上ムーブを探ってたんじゃねぇかな。

(3)”シルクロード” 縦の核心の入り口でフォール
アニキ達の”ノーモアレイン”のトライが済むまで昼寝をして待機。3日目ともなると休息しようがストレッチをしようが筋肉がゴワゴワだよな。
このトライもどこまで継続できるかを意識して離陸。3ピン目をクリップしてゆっくりレスト。4ピン目をクリップ、力まないように意識して5ピン目にクリップ。軽くレストをして6ピン目をクリップ。縦の核心の右手ホールドをギリギリでとり左手を固め右足をあげたところで力尽きてフォール。
その後、横の核心を探ったけどどうにも検討がつかなく宿題になっちまった。

最後にヌンチャクの回収を練習して下山。

長年登りたいルートのひとつだった”シルクロード”、混んでるイメージとムーブ解決に時間がかかりそうなんでなんとなく避けてたよ。
今回家族の許可を得て夏休みのお泊りクライミングの機会に触ってみたぜ。
3日間5トライで縦の核心はなんとなくだけど解明できたよ。未解決の横の核心をはじめまだまだ完登のイメージがわかねぇけどトライしてみるぜ。

#”シルクロード”をトライするおいら
・見栄えが良いよなこのルート
・欲を言えば今シーズン、花崗岩のルートをもっと登り混んでからトライ開始したかったよ
ジルクロード
#”ノーモアレイン”に探りを入れる9bのアニキ
・出だしの暗ぇ感じが嫌だな
・脆そうだし
ノーモアレイン
#”レギュラー”をトライするtsukaアニキ
・青空に映えるねぇ
レギュラー
3連登でミウラのソールがだいぶ減っちまったぜ。
皆の衆、3日間おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    ヘビークライマーきん 2013年9月4日

    縦の核心、下から繋いで、もう遠い右手届いたのかい?さすが、垂壁の魔術師。もう次回RPじゃねぇか。ガンバだぜ!

    • 返信
      こーたろー 2013年9月4日

      きんのアニキ 横の核心から先は未解決だしまだまだだぜ。
      しかしそのキャッチフレーズはアブドラ・ザ・ブッチャー(黒い呪術師)みてぇだな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください