小川山 3連登 2日目 雨のち結露そののちマラ岩

天気予報じゃぁ夜中の雨からは回復だったんだけど、朝起きたらガスってて近く兄岩すら見えねぇ。そのうち雨が降り出した。今日は別の場所に移動した方が良いんじゃねぇかと、tsukaアニキと9bアニキとで甲府幕岩に向かったぜ。
比志から入ったんだけど、途中、雨の影響なのか道がえぐれてて普通車だとしんどいところがあったけどなんとか通過。駐車スペースに他の車は無し。

けどよ皆の衆、岩場に着いたら全面結露!山椒王国まで行ってみたけど登れるところはありゃしねぇ。だいぶ前の記憶でもこんな事があったんだけど、珍しいぜ。
結局Uターンして青空が見事なマラ岩に向かったよ。

(1)”シルクロード” 探り
3ピン目をかけた後の細けぇところがどうにもわからねぇ。長野市から来た人のトライをガン見してたんだけどそのホールド?ってぇ感じに思えたぜ。やっぱり花崗岩に慣れてねぇな。

(2)”シルクロード” 探り
3ピン目をかけた後の左手ホールドを決めてムーブを作ってみた。なんとかいけそうだ、、、やっと縦の核心にたどり着いたぜ。
足位置足順がポイントなのは憶えているんだけど思い出せねぇ。2日目の疲労もあるだろうってぇ解決を後回しにして横核心を探ってみた、、、こっちはもっとわからねぇぞ!

“シルクロード”やっぱり手強いぜ。

#”エクセレントパワー”のラインに上下に2人
・平日でもいるんだなトライする人
ロッキー&シルク
#今朝の廻り目平
・兄岩も見えないぐらいのガス
・そのうち降雨
ガスってる
今日は風呂時間に間に合うように下山。
今夜の宴会は抑え気味で早めの就寝。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください