河又 2テン?

M師匠、鈴木牧えさんと。
2度の台風の影響でアプローチの一部区間が川になってたよ。
岩の方はどこも下部とコルネのところどころから染み出しちまってるけどなんとかトライできそうだ。
いつもの”いきのいい奴”と10年ほど昔にさわった”ムーンビーム”でウォームアップ。”ムーンビーム”でかなり前腕がはってしまったぜ、記憶通りの辛さだな。

◯今日の”一期一会”
(1)出だしが濡れてる。特に足が濡れちまうのは気持ちが悪ぃぜ。デザソンの核心ムーブはできたけどそれまでに力が入りすぎてて疲れちまってテンション。
4ピン目、5ピン目とテンションをかけてそこから課題の6ピン目クリップまでを成功。失敗はしちまったけどスプーンカット取りまで継続できたぜ。6ピン目のクリップ姿勢でガッツリレストできるか試したんだけど考えが甘かったよ。
穴カチから再開してリップ取りまで成功。顔の前にロープのかかってねぇヌンチャクがあったからついつい掴んじまったけどな(笑)。

(2)染み出しがちーっとはおさまったように見えるけど、取り付きでコルネから背中に断続的に落ちる滝のような滴は登る前に戦意喪失しちまうよな。
少々リキ入れちまったけど4ピン目までなんとか継続。レストしてから5ピン目にクリップ。ここでもしばらくレスト。前腕のはり具合を確認してタイミングを測って6ピン目へ。乗りこんで穴カチに左手、クリップ姿勢を作ったけど保持している右手の疲労感に気持ちが負けてヌンチャクを掴んじまった。でもよ、最高到達点達成したぜ。
しばらくセルフビレイでレストして再開。穴カチからリップまで継続したけど、その後が続かずドカ落ち、怖ぇ。
でもよ、これって2テンって事なのかい?

次回はリップのホールディング位置、そこから終了点までの動きを最適化するぜ。ま、最適化できても持久力勝負なのは間違いねぇけどな。

今度の週末、岩の状態はどこまで回復するだろうな?

#”一期一会”をトライする鈴木牧えさん
・岩の状態が悪ぃ中、スプーンカットまでつなげていたぜ
一期一会
#”ミヤザキミドリ”をトライするM師匠
ミヤザキミドリ
M師匠、鈴木牧えさん、お付き合いありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください