河又 大前進

M師匠と。軍畑駅で待ち合わせ。
週間予報はお日様元気だったのに気づいてみりゃ曇り空だな。連休で遠出組が多いせいか5組20人くれぇだったよ。”麦畑”と”ムーンビーム”でアップして”一期一会”開始。

◯今日の”一期一会”
(1)毎回ファーストトライは動きが固ぇ。3ピン目手前の小コルネ取りが上手くいかなくて握り方を立て直すのにえれぇ消耗しちまったよ。なんとか6ピン目まで継続したけどクリップができずにヌンチャクを掴んじまったぜ、、、弱ぇ。
リップの位置を確認して終了点まで。リップはスタティックからリップを掴んだ後に小デットする2段モーションにしたぜ。

(2)気温は低くねぇけど4ピン目のレストポイントに到達すると指先が冷たくなっちまってるから焼石をしてみたぜ。よーく手を暖めてから離陸。3ピン目手前の小コルネ取りはきっちりと成功。デザソン核心ムーブ、、、失敗。なんだか今日はホールドの感じが違うな。デザソン核心ムーブから仕切り直して4ピン目と5ピン目でレスト。タイミングをはかって6ピン目クリップ体制に。堪えながらクリップしたけど次のムーブが続かずテンション。仕切り直して核心ムーブ、体勢不十分でスプーンカットカチに指先をのばしちまってフォール、怖ぇ。
仕切り直してスプーンカットカチ、ミニカチ、足を決めてスタティックにリップにそこから小デット、、、決まった!2段モーション成功!
甘コルネに右手、左足をあげて右手をスロットへ、、、7ピン目にクリップ、着実に手足を決めて終了点まで。

(3)またまた焼石、よーく手を温めてから離陸。ホールドの感触がやっぱりしっくりこねぇ。リキが入ったままでデザソン核心をクリア。4ピン目、5ピン目でレストして6ピン目クリップムーブ、、、ロープを手繰ったけど厳しくて一旦ロープを離し2手進めて右手を穴カチに変えてからクリップ、、、できた。けどよ今のクリップでパワーが切れちまってテンション。最初からこのクリップにしてりゃその後も続けられたかもな。
本日はここまで。

週間予報の晴れ予報とは裏腹に曇りがちの1日。岩の色も見慣れねぇ色でなんだかスッキリしなかったぜ。
けどよ、6ピン目と7ピン目のクリップ、2段モーションから終了点と大前進の1日だったぜ。

#”ギザギザハート”をトライするM師匠
・師匠きびしいよな、特にこんなコンディションじゃさ
ギザギザハート
#軍畑駅前の畑
・里芋さんかな?
里芋
帰りは電車と競争して石神前まで送ってもらったぜ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    ヘビークライマーきん 2013年11月4日

    コータローの兄弟、大前進とは鼻息荒れぇな。そろそろ、完登が見えてきたようだな。ガンバだぜ!

    • 返信
      こーたろー 2013年11月4日

      きんのアニキ 大前進だぜ、鼻息が荒いぜ。でもよ状態が悪いからちょいと別の岩場に行くかもな。
      じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください