河又 ちょいと前進

鈴木牧えさんと。
M田さん、やーこ姐さん、その他最近良く遭遇するY崎さんスクールご一行様と数組。気温が低い予報のせいか静かな岩場だったよ。

“いきのいい奴”、”ムーンビーム”でアップして”一期一会”をトライ。

◯今日の”一期一会”
(1)x ミス3連発
2週間ぶりのトライ。予報通りに低い気温に岩は冷めたく動きがなんとなく硬ぇ。4ピン目のクリップをしてレスト、前腕の乳酸を散らすだけでなく指を暖める事も意識したぜ。
5ピン目にクリップをしてゆったりレストして核心スタート。
出だし蹴り足の右足を決めるのに時間がかかっちまった。左手穴カチ、ベストポジションにすんなり収まらず時間がかかっちまった。穴カチマッチ、左手の場所を間違えて時間がかかっちまった!
スプーンカット取りで壁からはがれてフォール。ミス3連発じゃ当たり前か。
仕切り直して終了点まで。

(2)x スプーンカットをタッチ
少しは気温があがったけどやっぱり岩は冷てぇ。なんとなく滑るデザソンの核心を堪えて通過、4ピン目にクリップ。
4ピン目5ピン目でゆったりレストして”一期一会”の核心スタート。蹴り足、穴カチの位置良し! 6ピン目にクリップして左手をシェイク。穴カチにマッチの前に右手をしっかりシェイク。スプーンカット取りスプーンカットに指先が届いたと同時にフォール。
フォールしちまったけど穴カチマッチの前に右手シェイクが出来たのは収穫だぜ。
最終便のパワー温存のためトップアウトせずにロワーダウン。

(3)x 目標を1cm外す
回収便。岩が冷えてきているせいか4ピン目でレストしているとなんだか足が滑りそうだ。思い切って滑りそうなホールドに置いていた足をフラッキングに切り替えてみた。5ピン目のレストで疲労を感じる。核心の出だし穴カチがベスポジに収まらず持ち直して6ピン目にクリップ。左手をシェイク、さっきまでのトライと違って疲れているのがわかる。気合でスプーンカット取り、目標を1cm左に外しちまった。ガリッって岩肌を引っ掻いてフォール。
仕切り直して終了点まで。

「完登出来るんじゃねぇか」なんて考えて家を出発したんだけどやっぱり厳しいな。
けどよスプーンカットを触れるようになってきたしちょいと前進、次回も頑張るぜ!

#”一期一会”をトライするM田さん
・スプーンカット取りに苦労してたぜ
・核心の出だし、左に移動する時に足で使う黒光りしてるホールドの一部がかけてたよ。
・前から接着剤で補強してたところだけど追加で補強しねぇとまたかけちまうかもな。
一期一会
鈴木牧えさんお付き合いありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください