御嶽 よく歩いたなぁ

二子山に混ぜてもらうつもりだったけど出ばなをくじかれ断念。のんびり出発して御嶽に行ってきたぜ。ブログを見返したら2004年9月以来の御嶽、外でのボルダリング。おいらはどれくらい成長してるかな?

まずはマミ岩で遊ぼうと対岸を歩く。鵜ノ瀬橋を渡ろうとしたら、、、通行止めじゃねぇか!
ここで引き返せば良かったのに10年ぶりなもんだから距離感が狂っててさらに下流へ澤乃井園から橋を渡って遊歩道をってぇ思ったら、、、通行止めじゃねぇか!
結局吉野街道をてくてく歩きやっとマミ岩到着。遠回りのアプローチでウォームアップ完了さ!

忍者返しには2、3組。相変わらずの人気だな。

マミ岩の左端から登って3番目の課題で少々手こずる。高い位置に足をあげるのがしんどかったけどじわじわ乗り込んでクリア。同じ課題のシットダウンバージョンはできなかったよ。
右端の課題は失敗した時が危ねぇイメージだったからトライしなかったぜ。

丸こんにゃく岩に移動。またまた歩く。
黒本見ながらホールドに見当つけて、まずは丸こんにゃく右をトライ。
離陸してからの1手がバランシーだったのとツルツルなところでスメアするのが怖かったけど、、、1撃。、、、ラインは間違ってねぇよな?
左と中央は離陸できず敗退。

曇り空になり寒くなってきたので終了。

帰りに池面を見回りして沢井から青梅線に乗車。
本当、良く歩いた1日だったよ。

#マミ岩前のストーンバランシングの群れ
・流行りなのかい?
ストーンバランシング
#丸こんにゃく岩
・この角度からだと蒟蒻に見えるよな
丸こんにゃく岩
#沢井ゆず
・たわわに実ってたぜ最盛期だな
ゆず
たまに外ボルも良いかもな。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください