池田フェイス ただいま

Pchanと。現地でメガネさんチームと合流。予報通りに最高気温が一桁の寒ぃ1日だったよ。
「池面にはトライする課題は無いのでは?」読者の中にはそう考える人もいるだろうな。けどよ、まだあるんだぜ。

(1)”プロパーストレンジャー” ◯
(2)”スティンガー” ◯
(3)”さらにEPA” ホールド探しの旅
(4)”さらにEPA” x 上部の核心につっこめず
(5)”さらにEPA” xxx 下部核心で落とされる

“さらにEPA”
細けぇだけじゃなくてしっかりムーブもあるぜ、特に上のムーブは面白ぇよな。
ただよ、雨後の染み出しの通り道にルートがあるから湿っぽい泥が岩肌に附着してて気分が悪ぃぜ。
それと「この足のホールドかけねぇかな?」ってぇヒヤヒヤが連続するのさ。
さっくり完登して隣の池面最強?課題”もっとDHA”をトライするつもりだったんだけど宿題にしちまったよ。

#”スティンガー”をトライするメガネさん
・2トライ目で完登、強いねぇ
スティンガー
#アプローチの沢井ゆず
・原色びゅーてぃふる!
沢井ゆず
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

6 Comments

  1. 返信
    REY 2013年12月26日

    お久しぶりです。
    年末年始に一回くらいは岩場に行きたいです。
    それで、近場もいいかなあと思い書いてます。

    池田フェイスのトポに載ってないルート(新しいルート?)のことを教えてください。
    できればグレードも教えてもらえたらうれしいです。

    だって、ほら池田フェイスのことはコータローさんにたずねよ、なので。
    よろしくおねがいします。

    • 返信
      こーたろー 2013年12月27日

      REYさん お久しぶりです。コメントありがとよ。
      新しいルートは1本。”ビター・スウィート”のロングバージョン、グレードは10dだぜ。

  2. 返信
    REY 2013年12月27日

    情報ありがとうございます。
    もうひとつ教えてください。

    さらにEPAというのはどんな感じのルートでしょうか。
    手ごわそうなルートですね。

    • 返信
      こーたろー 2013年12月27日

      REYさん
      さらにEPAはトポでは11cdとなっているぜ。前半は手も足も細かく欠けそうなホールドを使ってムーブをおこすパート。後半は壁からはがされそうになる中ムーブを起こす感じだよな。楽しいけれど登られていねぇのと染み出しの通り道だから泥が附着しているのと足で使うホールドが安定していない事が残念だぜ。

    • 返信
      こーたろー 2013年12月27日

      REYさん
      その隣の もっとDHA はトポでは12abってぇなっているけど再登の話を聞かねぇぜ。
      昔とある14クライマーに「あれだけ解決出来なかったんですよねー、ぜひ解決して下さい!」ってぇ言われた事があったよ。
      だからEPAの後はDHAをトライするつもりさ。

  3. 返信
    REY 2013年12月27日

    ありがとうございます。
    行けるかどうかわかりませんが、相談してみます。
    お会いしたらよろしくお願いします。

こーたろー にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください