河又 スプーンカット捉える

メガネさんと。
年末年始の休みに入ったし、寒ぃ予報だったから今日は誰もいねぇのかなってぇ思っていたら来るは来るはで30人くれぇはいたんじゃねぇかな。ywtのオジキにも久しぶりにお会いしたぜ。デザソンラインは5人。

(1)”いきのいい奴” 再登

(2)”ムーンビーム” 再登

(3)”ディスコバージョン” 再登

(4)”一期一会” x
一昨日の池面の疲れだろうな。久しぶりに2-3ピン間の小コルネ取り不完全。仕切り直してデザソン核心通過。5ピン目のクリップをしてレスト、おいらを見るKシマさんに手を振る。「右向け右、右向け右」とムーブのポイントを声に出す。上部核心に突入、あれ!足が欠けてるじゃねぇか。欠けて黄色くなったところに右足をジャリジャリおいて左足で乗り込む6ピン目にクリップ。左、右とシェイクをしてスプーンカット取り目標をはずして1cm上をガリッと引っ掻いてフォール。

(5)”一期一会” x
「右向け右」とつぶやき離陸。2-3ピン間はやっぱり遠い。1トライ目よりは岩は冷たくねぇ。5ピン目でレストをしている時に真下で見ている人に岩が欠けるかもしれねぇから真下にいない方が良いことを伝える。核心スタート、スムーズに6ピン目をクリップ。左、右とシェイクをしてスプーンカット取り、頭の中で「いち、にー、さん」ってぇ数えて体勢から手を伸ばす。スプーンカットに指先を、、、握れた、、、いやっ人差し指1本分通り過ぎちまって中指と薬指でホールド、、、次のムーブがうまくおこせねぇから人差し指と中指に握り直そうと2度3度試す、、、フォール。

フォールしちまったけどスプーンカットまで繋がったぜ。ポイントは「いち、にー、さん」ってぇリズムで体勢を整えてからっスプーンカット取りだな。
3月まで別の岩場かなってぇ考えてたんだけど進展したしよ、スプーンカット取りが決まれば勝負ができるしもうちょい頑張ってみるぜ。

<ご注意>
“一期一会”の核心の出だしガバから左に乗り込む時に右足で使うホールドが欠けちまってるぜ。まだ欠けちまいそうだから”一期一会”と”デンジャラス”のトライ中は下にいない方が良いぜ。

#”デザートソング”をトライするywtのオジキ
・今日はデザソンは4人がトライ
・メガネさんは1トライ目で1抜け、めでてぇ
デザートソング
メガネさんおつきあいありがとよ。
ジェットボイル(ZIP)を購入したんだけど噂通り湯沸かしが早ぇな。ただライターでの着火は難しいぜ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    無名のK 2014年1月2日

    ジェットボイルに反応したぜ。風にも強いし、燃料を最後まで使いきれるんだよな。

    • 返信
      こーたろー 2014年1月3日

      Kのアニキ コメントありがとよ。寒い時期の湯沸かし、ガス缶の下にぬるま湯敷いたりしてたけどそれでも沸騰までには時間がかかるし、ジェットボイルは便利だぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください