河又 やけに空いてるじゃねぇか

パートナーからの「体調不良」のメッセージで目覚める。皆の衆に「ご一緒させてもらえねぇか」のメッセージを送る。当日の早朝の連絡だし、こりやぁジムしかねぇかなぁと考えてたらY中のアニキから「近くだったら良いよ」ってぇお返事、突然なのにありがてぇ。

岩場には小熊夫妻他2組。しばらくするとクリフのスクール。もっとクライマーが来ると思ってたけどハイカー以外に後は誰も来なかったよ。

○今日の”一期一会”
(1)今日のデザソンラインはおいらを含めて3人、行列無しってぇのも調子が狂うな。
午前中の岩は今の季節でも冷てぇ。デザソンの核心を抜けレストしながら指を暖める。核心手前のレストポイントで呼吸を整え核心スタート。6ピン目のクリップをして左、右の順に軽くシェイク。前回発見した足置きでバランスをとり2番目の縦カチをとる前にチョークアップ。いつものキョンムーブ、いつものフォール。仕切り直して終了点まで、1テン。

(2)お日様が”一期一会”を照らしている。岩の温度は冷たくもなくヌメルわけでもなくちょうど良い。
“一期一会”の核心スタート1手1足丁寧に進める。6ピン目のクリップをして最初の縦カチが眩しくてホールドを見失っちまった。いつものキョンムーブ、いつものフォール。

(3)夕方の涼しい風が吹くのを期待してたんだけど気温はが若干下がった程度で風は無し、ヌメルくれぇかなと思って離陸したけど岩は冷えていてレストポイントで指先の感覚を取り戻すのに時間をかけたぜ。
核心開始、1手1足丁寧に進める。いつものキョンムーブ、スプーンカットに指先が触れフォール。仕切り直して終了点まで。

フォールしちまったけどリズムが変わっちまうってぇのかなぁ、前回の発見でキョンムーブまでの動作をゆっくりできるようになったら、キョンムーブそのものを慌てておこしているのがよーく解ったぜ。

キョンムーブの左足をしっかりおいてキョンそして右向け右、左手を伸ばして顔を上に向ける。1手1足丁寧にリズムを変えずに慌てずにだな。

#”デザートソング”を登るT師匠
・師匠、その靴はスポルティバでは?
デザートソングを登るT師匠
#夕陽に染まるコウモリ岩
コウモリ岩
Y中のアニキ、突然なのに本当にありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください