甲府幕岩 空いてるじゃねぇか

トミーと。
2月の大雪の影響で林道は樫山線は開通したけど小森川(岩下)は5月末まで閉鎖、観音峠は開通未定のようだ。
ってぇ訳で今日は比志からのダート道で甲府幕岩に向かったぜ。駐車スペースには一番乗り。
一昨日から林道が開通してるけどアプローチにクライマーが入った気配は無かった。今日はおいら達を含め3組の静かな甲府幕岩だったよ。
シーズン初めの甲府幕岩、おいらはポテトの思い出し便、甲府幕岩がほぼ初めてのトミーには岩場見学と色んなルートに触ってもらう事にしたぜ。

(1)”イエローマウンテン” ○
シーズン初めはコレから

(2)”秘密の岩園” ○
この課題大好きだぜ

(3)”ア・ラ・ポテト” 各駅ヌンチャクがけ
久しぶりの5ピン目マスターは怖ぇぜ。ピヨピヨ棒を使っちまったよ。しかしあきらかに状態が良い。

(4)”ア・ラ・ポテト” x
樹々の葉は冬仕様だけど終始曇り空で岩が日光に照らされていねぇし弱ぇけど風も吹いている、、、状態は良い。シーズン初めのムーブ思い出し便ってぇのがもったいねぇな、離陸。
2ピン目クリップのポケットは薬指を下に中指人差し指もきっちり入る事が判明。激カチゾーンスタート、シャウトスタート。なんとか4ピン目に到達して核心のキョンクロスからのデット、、、指先がスロットに触れフォール。キョンクロスから仕切り直して終了点まで1テン。久しぶりのトライにしちゃ上出来上出来。

改めて状態に左右される核心だなってぇ感じたぜ。岩の温室度や手の滑り具合もだな。5月は天気予報とにらめっこして曇り空の日に甲府幕岩でトライする事にしようかな。

#”アフリカ象が好き”をトライするトミー
・ガンバだぜ
アフリカ象が好き
#朝の駐車スペース
・今日は合計3組
・休みにする人はいなかったのかなぁ
駐車スペース
トミーお付き合いありがとよ、また一緒に登ろうぜ。
じゃ、またな。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.