河又 キョ、キョンが決まらねぇ

Y中のアニキと。
一昨日の雨の影響が気になって甲府幕岩にしようかどうか迷ったけど染みだし覚悟で河又に向かったぜ。ところによりシケシケだけど染み出しはほぼゼロ。
他にも誰かいるだろうってぇ想像してたんだけどFacebookでおいらが河又に居る事を知ったノブさんが飛び入り参加したけれど、本日貸し切り。

今日の目的は”一期一会”のムーブ固め。何を今更ってぇ感じだけど登りも自動化してるけどフォールも自動化しちまってるから空いている時にスプーンカット取りのムーブ修正ってぇ算段さ。
合計3トライして3トライともスプーンカット取りでフォールした後にムーブを探ってみたよ。下から繋げてくるとよれ具合や指先の感覚で焦ってムーブをおこしちまってるのは解っているからいかにゆっくりムーブをおこすかだぜ。

今日の探りで修正したポイント
1.「左足」をあげてがに股になりキョンムーブに入る前に一旦目標を見る
2.ゆっくりキョン(ドロップニー)を決め左肘を伸ばすように右側に重心移動してから 一旦台形ホールドに左手をあわせる
3.さらにキョンを意識して壁に近づきスプーンカットに左手を移動させる

2トライ目に意識して試してみたけど1番を忘れちまって台形ホールドをタッチしてフォール。3トライ目はよれてて動きが雑にになっちまってフォール。

嗚呼キョンが決まらねぇよ。改めて”一期一会”ってムズイぜ。

#”マンモスケイブ”をトライするノブさん
・シロクロさんと全く違う登り勉強になったぜ
マンモスケイブ
#そろそろ蜂さんも元気な季節
2014-05-02 09.52.32
Y中のアニキ、ノブさんおつきありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください