河又 勝負!

Y中のアニキ、buchi氏と。現地でK野さん、Yキさんと合流。
連休中そして午後は雨予報の河又は空いていたよ、全部で5組20人くれぇかな。
今日のデザソンラインはおいらのみ、前回修正したスプーンカット取りのムーブを試してあわよくば完登ってぇ寸法さ。

◯今日の”一期一会”
(1)曇り空で気温が低く寒ぃ。前回修正したスプーンカット取りのムーブをイメージして離陸。デザソン核心を澱みなく抜け大レスト。レストしながら修正したムーブを頭の中で復習して核心開始。6ピン目のクリップをして気合いを入れ直すためのシャウト。軽くシェイクを挟みながらスプーンカット取り、、、左手の指先がスタティックにスプーンカットに収まる。唸りながら右手を小カチに。左足、右足をあげリップに左手を伸ばす、、、リップの端を指先がタッチしたけどフォール。
フォールしちまったけど、やっとスプーンカット取りのコツを掴んだ、これでリップ取りの勝負ができるぜ。

(2)洞窟からのひんやりした空気にだまされて長袖で出撃したんだけど登ってったら暑ぃ、5月だもんな。大レストの時に長袖を口で加えて引き上げたよ。さぁて核心開始。6ピン目にクリップし気合いのシャウト軽くシェイクを挟んでスプーンカット取り、「え〜ぃっ」って唸りながら右手を小カチに。左、右と足をあげリップに左手を伸ばす、、、リップタッチでフォール。仕切り直して終了点まで。
一難去ってまた一難ってぇ感じかい?壁に張り付いている時間がちょいと足りねぇな。

(3)洞窟のひんやり空気にだまされねぇようにTシャツになって離陸。正直疲労してるぜ。デザソンパートを唸りながら越える。疲労した体にシャウトで喝をいれて核心パートに突入したけどリップタッチでフォール、、、無念。 やっぱり3トライ目は伸びが足りねぇな。

今まで澱みなく!?フォールしていたスプーンカット取りがスタティックに取れるようになって、やっとリップ取りの勝負ができるようになったよ、おいら頑張るぜ。

#”大五郎”を完登するK野さん
・粘りの完登
・初イレブン
・めでてぇ
大五郎
ちーっとだけ雨がぱらついたけ1日登れて良かったな。
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

4 Comments

  1. 返信
    seeyou44 2014年5月6日

    いつも河又でお世話になってます。デザソンで、いつもヌンチャクありがとうございました。お陰様で、登れました。一期一会、もう少しですね。応援してます!

    • 返信
      こーたろー 2014年5月6日

      アニキ コメントありがとよ。デザソンめでてぇ。次は龍の道だな。
      おいらも一期一会頑張るぜ、応援よろしく頼むぜ。じゃ、またな。

  2. 返信
    ヘビークライマーきん 2014年5月7日

    兄弟、リップ取れば終わりなのかい? あとちょっとだな。吉報待ってるぜ!

    • 返信
      こーたろー 2014年5月7日

      きんのアニキ そうだな余程のチョンボがねぇ限り、リップ取れれば後は足あげてその後はガバ数手で終了点だからな。
      とにかく頑張るぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください