小川山 トップアウト

N子姐さんと。
ふぇーすぶっくその他の情報で駐車場が満杯ってぇ事が解ってたから別駐車場に停めてから岩場まで歩いていったぜ。
兄岩のテラスから見たキャンプ場は車がいっぱいで車を移動してくれってぇ何度も山荘のスピーカーがアナウンスしてたよ。

連休の中日、兄岩は自体もえれぇ混雑。上部のテラスがクライマーが入れ替わり立ち替わり、午後までいっぱいいっぱいってえのはびっくりだったぜ。

○今日の”サマータイム”
(1)トップロープで核心導入部の足あげムーブの確認。なんとなくコツを掴む。
最後のパートは今までとまったく違うムーブで仕上げたぜ。

(2)2ピン目のクリップを色々探ったけどどうもしっくりこねぇ。しかも今日はピーカンで昼間はぬめっちまって何もできねぇ感じ。早々にロワーダウン、このルートトライする時の状態にえれぇ左右されるな、やっとわかったぜ。

珍しく”サマータイム”をトライしてぇってアニキがやってきたんでラッペルしてのヌンチャクがけとか情報共有したぜ。

(3)砦岩の向こうにお日様が隠れそうになるのを待って離陸。2ピン目手前の手順を間違えちまってクリップできずにテンション、くーっ微妙だぜ。2ピン目クリップ直後のボルダームーブを我慢しながらじりじり決めて3ピン目にクリップ。このクリップ保持している手をクリップする手で岩からはがしちまいそうになるぜ、ヌンチャクの長さを考えた方が良さそうだ。一旦テンションかけてから最終パート、固めたムーブがきっちり決まって終了点まで。

テンション混じり吠えまくりながら初トップアウト。前進だぜうれしいぜ。

#”サマータイム”
・初のトップアウトは素直にうれしいぜ
・ピーカンだととても厳しい事がやっとわかったよ
サマータイム
植樹祭に泊まるつもりだったけど、ヘルシーパークで風呂に入り食事をしているとキャンプ場の駐車場が空いてきたってぇ まー様からメッセージ、まー様のだましメッセージかと思ったら本当だった。
一撃さんのタープで焚き火を囲みながらしばし談笑して就寝。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください