小川山 ザラザラ感が無ぇ!

今回の兄岩はのっしーさんに同行をお願いしたよ。アニキと登るのはいつ以来だろう?
今日はクリーンクライミングのおかげかちーっとばかし混雑していたぜ。
なんだかシケっぽい”もみじ”を登ってレッジを上移動横移動して”サマータイム”にロワーダウン。
所々確認、クリーニングをしながらぬんちゃくをかけていくと2ピン目クリップ手前のパーム持ちしていたホールドの感触が前回と違う事に気づいた「もしや、まさか、気のせい?」なんだかしっくりこねぇけどまずは1トライそう考えて取りつきまで。

◯今日の”サマータイム”
(1)前回に続いて”ウォーリーを探せ”にやられ!?岩のシケっぽさを痛感、あえて岩にお日様があたってからトライする事にしたよ。感触の違うあのホールドが気になるけど前回までに固めた手順足順で進む。左手でカチを握り、ゴミカチに右足をおいて右手をあのホールドにのばす、やっぱりちがう次の動きにうつれねぇ。ぶら下がって何度も試したけど厳しい、中指と薬指に感じてたザラザラ感がなくなってるホールドを観察するとザラザラ感があった岩の色がまわりと違ってつるっとしてる、ここかぁ!、、、傷心のロワーダウン。

(2)小休止してからお日様と湿気のせいで感触がちがうんじゃねぇかと思い込み作戦で離陸。やっぱりだめだ。クリップの後に右手で使うホールドを先に使うってぇのはどうだ?クリップが厳しいじゃねぇか!試行錯誤を繰り返すけどどれもしっくりこねぇ、チキチー!!!

(3)今までの方法だと厳しいから発想を転換して2ピン目のクリップ体勢から逆算してムーブを考えてみる。今まで使ってぇねあのホールドとあのホールドをつないでみると、、、なんとかなってきたぜ。

(4)さっき固めたムーブを試してみる。指先の皮が減っちまってヒリヒリと痛ぇ。軽くシャウトして2ピン目のクリップ体勢に、、、クリップ成功。パーミングホールドを中継してピンチカチ、足をあげてガバカチに右手を飛ばす、かかりが浅ぇ、、、フォール。
トップアウトしようとしたけど指皮が薄くなっちまって手汁がひどくてムーブがおこせそうに無ぇからロワーダウン。”ウォーリーを探せ”を登って!?ヌンチャク回収したよ。

本気トライをするつもりで来たんだけど、まぁまぁのキーホールドが無くなちまっててブルーになったぜ。
けどよ、なんとかムーブを発見できたし、今まで下からつなげて止まらなかったガバカチが一瞬止まる小前進!

#”サマータイム”
・今日の兄岩はなんだか全体的にシケっぽかったよ
・ザラザラ感が無くなっちまってショックだったけど今日中に違うムーブを発見できて良かったぜ
サマータイム
#屋根岩1峰から父岩/兄岩を望む
・きんのアニキ撮影
・色んなエリアから見えちまうんだなぁココ
屋根岩1峰から父岩兄岩を望む
久しぶりにふじもとに寄って焼き肉定食喰って帰ったぜ、中央高速の渋滞はゼロ。
のっしーさん、おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください