甲府幕岩 みこすり半劇場 完登

U山さんと甲府幕岩。出かける時に見た天気予報は14時まで晴れマーク、後は曇りマーク。予報通りなら”みこすり半劇場”を時間帯に気にせずトライできそうだってぇ出かけたぜ。

待ち合わせ時間の都合でいつもより遅れて岩場に到着。駐車スペースには皆の衆の車が結構停まってたよ。
“みこすり半劇場”の前に荷物をひろげようってぇ直行したら、ちょうど”みこすり半劇場”をトライしているアニキ達がいたぜ。

(1)”みこすり半劇場” 最上部で1フォール
U山さんのウォームアップと”ロイヤルストレートフラッシュ”のトライをビレイしてから今日の1トライ目に向かう。できりゃぁ午前中に完登ってぇ目論みさ。
たまたま通りがかったZCCのアニキ達が見守る中開始。順調にムーブを進めたけどやっぱり岩は冷てぇな。第1核心を越えて左手ポッケムーブでもう両手の指先がかじかんでるのがわかる。指先が結構しんどくて唸りながら5ピン目に到達。クリップポイントで無理矢理シェイク。首筋に掌と指先をあててかじかみを回復しようとするけど無理矢理シェイクの最中じゃぁ無理だよな。おいらの無理矢理シェイクを見てZCCのアニキ達が「おめでとうございまーす」ってぇ言うもんだからU山さんが「えっ」って言ってロープをひきそうになる、、、まだだぜ。で、最終ムーブ、かじかんだ指先でムーブをおこし甘いフレークへデット、、、フォール。かじかんだ指じゃぁ止められねぇのか!

トライ開始前に焼き石をしようかどうか迷っていたんだよ。他のアニキ達もトライしてるからなぁ、午前中のトライはもう難しいだろう。

(2)”みこすり半劇場” 1フォール
13時になった。予報通りなら雲が出て来ても良いんだけどお空は太陽がいっぱい。夕方まで待つと体が重くなっちまうからかんかん照りの時間だけどトライ。なんだかぎこちないムーブを続けて第一核心でフォール、、、暖まっちまった岩じゃ今日はもう無理か!?、、、夕方のトライでも暖けぇと今日も完登できねぇんじゃねぇかと結構へこんだぜ。

(3)”みこすり半劇場” 完登
お日様が山の向こうに隠れる直前まで待ってからトライ、、、それでも岩はヌルぃ。指先の汗ではじかれそうだったけど第1核心はなんとか通過、、、吼える。ポッケ取りムーブ、、、成功。4ピン目にクリップして唸りながらカチ取り、、、成功。パンプし出した両前腕を気持ちでだましながら5ピン目クリップポイントへ、、、成功。少しでも呼吸を整えようってぇ無理矢理シェイク。最後のフレーク取りへの2手3足、2足目は落ち着いて修正した。吼えながら甘フレークデット、、、指先不十分だけどなんとか止まった。左足をあげてそーっと終了ホールドへ、、、完登。
“アフリカ象が好き”をトライしていた皆の衆にお祝いの言葉をもらった、、、ありがとよ。

正直「本当できんのかい?」ってぇ疑心暗鬼になってたよ。この課題は終了点まで一切気が抜けねぇし、岩が暖かくても冷たくてもムーブに敏感に影響するしな。嗚呼本当に完登できて良かったよ。

#夕陽が照らす”みこすり半劇場”
・あぁ登れて良かったぁ
20111113-234039.jpg

#”みこすり半劇場”の前で夕暮れを
20111113-234058.jpg

#今回はU山さんがおでんを食す
・渋滞前の腹ごしらえ?
・なんだか流行りそう?
20111113-181731.jpg

U山さんビレイありがとよ。U山さん、次回の甲府幕岩は”ロイヤルストレートフラッシュ”の完登だな。
さぁて次回は奥多摩かな?
じゃ、またな。

10 Comments

  1. 返信
    ヤマダ 2011年11月14日

    おめでとうございます。以前一度Tryして即封印したルートです。

    • 返信
      こーたろー 2011年11月14日

      ヤマダさん ありがとよ。やっと登れたってぇ感じだぜ。
      ヤマダさんも封印解いてトライしてみてはどうだい?

  2. 返信
    H本 2011年11月14日

    ついに登っちゃいましたか!
    時間の問題な感じかとは思ってたけど、改めておめでとうです。

    • 返信
      こーたろー 2011年11月14日

      H本さん ありがとよ。
      完登出来て本当良かったよ。
      次回、甲府幕岩に行ったら何をトライしようかな?
      じゃ、またな。

  3. 返信
    mot 2011年11月14日

    気合いの入ったトライを見せていただきありがとうございました。
    あの後壁が冷えるのを待ってRPしたのですね。
    おめでとうございます。

    • 返信
      こーたろー 2011年11月14日

      motさん ありがとよ。
      1トライ目でフォールした後は結構ブルーになったぜ。
      そーいやー カルトがいっぱい は難しそうだな。トライしてぇと思ってたんだけど、、、やめておくかな(笑)

  4. 返信
    きん 2011年11月14日

    こーたろーの兄弟、登ったかい。そりゃ、めでてぇなー。幕岩のみなの衆は成果でてるなぁ。太刀岡はどよよーんとしてるぜ。次はBack to the 幽霊足だな。頑張れよ。おいらは、まだまだ山梨で頑張るぜ。

    • 返信
      こーたろー 2011年11月14日

      きんのアニキ ありがとよ。
      本当ベストなタイミングが読みづれぇ課題だったぜ。
      細かいけどムーブ満載、中だるみ無しのお薦め課題さ。アニキもどうだい?

  5. 返信
    無名のK 2011年11月16日

    めでてぇ。次は奥多摩の薄暗い鏡のようなフェースを撃破するんだぜ。

    • 返信
      こーたろー 2011年11月16日

      Kのアニキ ありがとよ。
      そーだよな、そろそろ奥多摩だよな。がんばるぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください