小川山 やっぱり厳しいぜ

鈴木牧えさんと。
朝の中央高速、小仏トンネルの手前で渋滞。圏央道が神奈川方面と接続された影響だろうな。
N門君の講習に”もみじ”をゆずって今日は”ウォーリーを探せ”でウォームアップ、、、やっと再登できたぜ。

◯今日の”サマータイム”
(1)お日様が岩を照らす前にトライ。前回修正したムーブで2ピン目をクリップしその次のムーブにうつりてぇところだ。小テラスで呼吸を整えチマチマ高度をあげて前回修正したムーブでクリップ、あれ!?左手予定が右手でもクリップ出来た。甘ホールド、ピンチカチ、そして鬼門のガバカチ取り、あれ!?ほぼスタティクに取れたぞ。次のムーブにうつろうってぇ思ったら右足が岩の結晶からはじかれてフォール。2ピン目直後のボルダームーブをおこそうとしたけれどなんだかうまくできねぇから一旦降りる。

(2)今日は秋晴れ、お日様ギンギンの岩だぜ。この時間にトライしても何もできねぇのはわかってるけど離陸。今度は右手で2ピン目のクリップ、左右どちらでもできるな。甘ホールドの次のピンチカチではじかれた。2ピン目直後のボルダームーブ、今日はさっぱりできねぇ。今更いろいろ試したけどやっぱりこのムーブしかねぇのかな。

(3)砦岩の向こうにお日様が隠れたタイミングで離陸。2ピン目クリップ今度は右手、ガバカチまでつないだけど指先の皮が減っちまっててヒリヒリに耐えられず次の動きにうつれねぇでフォール。今日はどうしてもできなかった2ピン目直後のボルダームーブ、ヌンチャクをホールド変わりにして抜けて、テンションまじりにトップアウト。

ガバカチ取りまで安定してきたぜ。今日はなぜかできなかった2ピン目直後のボルダームーブ、右手の滑り具合で成否が決まるみてぇなんだけどここの確度をあげてなんとか勝負してぇところだ。

しかしコスパ悪ぃなこのルート、曇りの日は別だけどお日様のあたる直前と砦岩にお日様が隠れる夕方のにしかチャンスがねぇ。日中は近くのエリアで別のルートをトライしようかな、それとも石楠花エリアでボルダリング?
とにかく10月いっぱいまで粘ってみるぜ。

#”磁力”をトライする鈴木牧えさん
・そんなところにあったんだな
・小川山らしくねぇ奇妙な岩の形状だな
磁力
#兄岩から望む屋根岩
・空の青、森の緑と紅葉
屋根岩
#兄岩のてっぺんから金峰山を望む
・紅葉は来週、再来週くれぇが見頃かな
金峰山
帰りの中央高速、渋滞ゼロだったぜ。
鈴木牧えさん、おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    ヘビークライマーきん 2014年10月17日

    11月の風がない日がベストかい?

    • 返信
      こーたろー 2014年10月17日

      きんのアニキ もしかすると11月でも厳しいんじゃねぇかな。10月いっぱいは粘ってみようと考えてるぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください