小川山 風が吹いている

N子姐さん、N村さんと。

昨日、バーチにリソール品を受け取りに行った帰りにスラ婆に会ったぜ。婆様も小川山で取り組んでる課題があるみてぇだな、お互いガンバだぜ!

兄岩には一番のり、岩が冷てぇ”紅葉”でアップして”サマータイム”にヌンチャクがけ。

今日は終日ピーカンの予報だけど風が吹いていてなんだか良い感じさ。

○今日の”サマータイム”
(1)お日様が岩を照らす前に本日最初のトライ。ピンチカチ取り失敗、2ピン目のボルダームーブができねぇからヌンチャク掴んでムーブをおこして3ピン目にクリップ。テンション後トップアウト。
トライがちょっと早すぎたのか指先が冷たくてジンジンと痛かったよ。

ピーカンタイムはトライしたことのねぇ”三日月のピンクリップ”をトライ、やっぱりオンサイトトライは楽しいねぇ。

(2)風が吹いている、雲も出てきて良い感じだ。”マウンテンプロショップ岳”をトライしていたK島さんとO澤さんの見守る中、離陸。
なんとなく足順が違うんじゃねぇか?ってぇ思いつつクリップホールドまで。左手保持でクリップしたんだけどカチを握り混みすぎて指先がなんだか痛ぇ。ピンチカチは掴めたけどガバカチを掴めずフォール、指先がジンジンと痛ぇぜ。
指先の回復を待ってガバカチ取りからリスタート。ボルダームーブをクリアして3ピン目クリップ、微妙な足づかいでアンダーカチとセロテープカチを取ったところまつなげたところで左足がスリップしてフォール。仕切り直して終了点まで。
2フォールの2テン、なんだか繋がってきたぜ。

(3)夕暮れ近く、回収便を出してぇところだけど兄岩下部にいるN子姐さんを呼びに行くのは億劫だったからO澤さんにビレイをお願いしたよ。
指の腹がヒリヒリする。2ピン目のクリップは右手保持に変更。ガバカチを掴まえてボルダームーブにはいるところでフォール、指のヒリヒリに耐えられなかったぜ。
ボルダームーブから仕切り直して3ピン目のクリップ、テンション。その後終了点まで。

風があるとここまで状態が変わるのかってぇ感じで動きも良かったよ。特に2トライ目は繋げる感じのなかでの2フォールだったし良い感じになってきたぜ。

#”サマータイム”
・風の加減で状態がえれぇ違う事がよーくわかったぜ
サマータイム
#”森と緑にかこまれて”の右隣の課題を登るO澤さん
・ビレイありがとよ
敏さんの5.10d
#紅葉の金峰山荘
・紅色が少ないな、この前の台風で散ってしまったかな
金峰山荘
18時12分発の小海線に乗るためにN子姐さんのアグレッシブなドライブで信濃川上駅まで搬送してもらったぜ、駅には7分前に到着。
小淵沢からあずさでリッチに帰宅のはずが混んでてデッキでジベタリアン。おいらこのパターンで座席に座れた事が無ぇぜ。
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください