小川山 無風

K島さんと。今まで岩場で顔を合わせたことはあったけど一緒に登るのは初めてだぜ。
相模湖駅で待ち合わせをしてK島号で小川山へ。紅葉目当てなのか中央高速が渋滞とまではいかねぇけどなんだか混んでたぜ。

いつものように”紅葉”と”ウォーリーを探せ”でウォームアップをして”サマータイム”に着手。

◯今日の”サマータイム”
(1)お日様が岩を照らす前に離陸。2ピン目にクリップしてピンチカチからガバカチに手を送ろうとしたけどお日様が目に入って「うへぇ眩しいぜ」ってぇ思ったと同時に右足が外れちまった、、、離陸のタイミングを間違えたぜ。ガバカチ取りから仕切り直してボルダームーブ、3ピン目クリップ、左足を移動させようとしたけど目標が光って見えなくて敢え無くテンション、、、離陸のタイミングを間違えたぜ。仕切り直して終了点まで。1フォール1テンションの2テン。

今日はピーカンの無風だから昼間はトライできねぇからK島さんにお願いしてサイコロ岩を偵察しに行ったぜ。今まで行ったことなかったしちーっと期待して行ったんだけど、、、どれもボルトしょっぱいなぁ。あ、取り付きは平らなのとルートの終了点は岩塔のてっぺんだろうから気持ち良いだろうけどな。

(2)お日様がガマスラブの向こうに隠れた、離陸のタイミングだ。2ピン目を左手でクリップしてピンチカチ、右足をあげてガバカチに右手を送る、右、左、右と足をあげてボルダームーブ用のホールドに左手を伸ばそうとしたところで右足が外れてフォール。そんな悪ぃホールドじゃねぇんだけど雑においちまったかな、、、ちきちー。仕切り直してボルダームーブを決め3ピン目にクリップ。左足を寄せて右左の順に足をあげて唸りながら右手を伸ばし、左手をセロハンテープカチ、左足をあげ、唸りながら右、左と足をあげ、左手を伸ばそうとしたところでフォール。仕切り直して終了点まで、、、2フォールの2テン。

フォールの位置がだんだんと上がってきたぜ、とにかく細けぇから1手1足集中しなきゃなんねぇな。
ちーっとだけど今日も前進、おいらめげずに頑張るぜ。

#”サマータイム”
・お日様が眩しいぜ
サマータイム
#秋なのになぜそこだけサマータイム
・今日は無風の兄岩テラス
・他のエリアは風が吹いているのになぜここだけ無風?
・夕方のトライでヌンチャクを回収して降りてきたら風が吹いてきたぜ(涙)
兄岩上部
#だいぶ紅葉もすすんできたぜ
紅葉
紅葉
K島さん、おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.