河又 エナジー切れ

I渕さんと。
今日は午後から雨予報。予報の影響かおいら達を含めて3組で静かなクライミングの1日だったぜ。
ギャラリーに弱ぇおいらにとっちゃ好条件だったんだけど昨夜は忘年会で寝不足。寒ぃのに昼寝はできねぇしつらかったよ。

“いきのいい奴”、”ターミナルドライブ”でウォームアップして”一期一会”をトライ。

○今日の”一期一会”
(1)思ったより動きが良い。でも岩は冷てぇ。レストポイントでもパンプより手のひらの冷たさが気になって仕方がねぇ。
核心スタート、6ピン目はちょいとばかり無理してクリップ、片手づつ軽くシェイク。キョンムーブに移行するところで右手の指が開いてくる、
それでもキョンをしてスプーンカットに指先をのばしたけど壁からはがされてフォール。
仕切り直して終了点まで。終了点にクリップして7ピン目にクリップしていないことに気付いたぜ、、、汗)

やっぱり6ピン目のクリップをスムーズにこなすのが鍵だなぁ。

(2)予報どおりの雨が降ってきたけどしばらく登れるだろう。2ー3ピン間のおいらの核心はなんとかこなす。デザソンの核心ムーブを今までに無ぇくらいスタティックに取り、なんとか足をあげたけど1トライ目とあまりにも違う体の重さとホールドの感触の悪さにたえられずにフォール。
仕切り直したけど体が重ぇ、朝コンビニで飲んだレッドブルの効果が切れちまったみてぇだ。各駅で終了点まで。
途中6ピン目のクリップムーブの時にホールディングを観察、人差し指の指先が細けぇ突起に触れてる事に気付いたぜ。次のムーブで痛くなると思ってたんだけどここだったんだなぁ。この突起に触れねぇようにするホールディングを試したぜ。この後のムーブを落ち着いて気分よくムーブを続けてぇからな。

小雨かと思ってたら下山して駐車場につくころには本降りになってたぜ。
さわらびの湯に寄って帰宅。

#今日のコウモリ岩
・午前中は好条件だったぜ
コウモリ岩
#今日も寒ぃ
・そして岩は冷てぇ
12月のコウモリ岩前の気温
#名栗の空
・午前中は雲の合間に青空だったんだけどな
名栗の空
I渕さんおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください