河又 錯覚

tsukaアニキと。
現地でアキトパパ、tnkさん、coffeeさんと一緒に来ていたYキさんとクライミング。

昨夜は気温高めな予報にチャンスを予感し早めに就寝したんだけど体内目覚ましが4時間に設定されてて結局寝不足、、、まいったぜ。

いつものように”いきのいい奴””ターミナルドライブ”でアップして”一期一会”のトライ開始。

○今日の”一期一会”
(1)今日のデザインラインは5人。気温が高めなのとお日様が元気、それとレッド3の効果で暖っけぇからTシャツで登る。前回の教訓を活かしてレッドブルは直前に飲んだぜ。
苦手の2-3ピン間を綺麗にクリアしてデザソン核心、デザソンレスト、5ピン目のレストと進む。
核心スタート、前回修正した6ピン目のクリップは尖ったところを避けてホールディングできてスムーズ、ちょいと岩が冷てぇけど内心「この感じならいける」ってぇ思ったぜ。左のカチを握りキョンムーブに移行、そーっとスプーンカットに指先をのばしたけど壁からはがれてフォール、、、。余裕があったから正直なんでだ!?ってぇ感じだ。キョンが足りねぇのか?
仕切り直して終了点まで。

(2)お日様のおかげで岩はそんなには冷たくねぇ。デザソン核心を無難にクリアしてゆったりとレスト。
核心スタート、6ピン目クリップホールドは1トライ目より集中してホールディング、クリップもゆったりとできた。トラバースムーブも1手1足慎重に進めてキョンを作ってスプーンカットに指先をのばす、カリッと指先がかすってフォール、、、動きを作ってから指先をスプーンカットに伸ばしているのに何故?
仕切り直して同じ動きを作るとスプーンカットをきっちりホールドできる、、、うーん何が違うんだ!!

(3)暗くなりかけてたから回収のつもりの回収便だったんだけど思いのほか動けて5ピン目のクリップポイントまで。
それでも6ピン目のクリップをしたところでパワーが切れちまった。やっぱり尖ったのを握りしめると消耗しちまうみてぇだな。
仕切り直したけどリップ取りがうまくいかねぇから省略して終了点まで。

お日様元気、気温も岩の温度もほどよくて、皆の衆はおいらが集中してクライミングできるような配慮をしてくれた。唯一不安だった寝不足もレッドブルを飲むタイミングを考えて不安解消。そんな絶好のコンディションなのに完登できなかったぜ、、、弱ぇ、弱ぇぞおいら。

「何が違うんだ?」すっかり暗くなっちまった道を悶々と歩く。
駐車場でtsukaアニキに5月にリップタッチまで繋げていた事を話す、、、あれ!?おいら答えを知ってるじゃねぇか。

5月に見つけてたスプーンカット取りのコツを忘れちまってたぜ、ってぇ言うより仕切り直すと必ずできちまうから、それが正解ムーブと錯覚してたみてぇだ。ほんのちょっとした事だけど下から繋げてそのコツを忘れてムーブをおこすと壁から剥がされちまうんだよな。

皆の衆、とにかくおいら頑張るぜ。

#”デザートソング”をトライするtsukaアニキ
・久しぶりの石灰岩にびびってたけどきっちりトップアウト
・1月にまた一緒に登ろうぜ
デザートソング
#駐車場の霜
霜
#今日は気温高め
・この季節にしちゃぁ暖っけぇ1日だったよ
マンモスケイブの気温
tsukaアニキ、皆の衆ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください