河又 倅と

倅と。現地でI渕さん、Yキさんと。
倅と河又に来るのはたしか倅が4歳の時以来。そん時はメグと豆芝さんに倅の相手をしてもらったんだっけな。

○今日の”一期一会”
(1)今日のデザインラインは5人。岩が暖かくなってからってぇ順番を一番あとにしてもらったぜ。けどよアップ不十分だったのとアップから時間が経っちまってたんだろうな、核心の動きをつくるところで右手が開いてきちまってフォール。

(2)今日は倅がいるから明るいうちに下山予定。15時にトライ開始。お日様のおかげで岩は冷たくねぇ。動きも良くレストもゆったり。
核心スタート、6ピン目のクリップホールドをしっかり握ってクリップ、1手1足慎重に進めてキョンを作って左手を前回修正した中継ホールドに合わせる、スプーンカットに指先を移動、、、フォール。仕切り直して終了点まで。
今日も小さな発見。核心のキョンムーブで使う右手の握り方だけど今まで人差し指と中指それに親指でカチってたんだけど薬指と小指も使って握れる事がわかったぜ。

何かがまだ足りねぇみてぇだ、スプーンカットが遠いぜ。5月のリップ取りの勝負ができていた時のムーブのコツを思い出せ、思い出せおいら!!!

帰りはさわらびの湯によってから青梅のがってん寿司で晩飯。きんのアニキとの岩場帰りは、がってん寿司が定番だったような、、、懐かしいねぇ。

#”いきのいい奴”をトライする倅
・序盤でギブアップするかと思いきやなかなかな高度まで到達
いきのいい奴
#いつものように岩場で読書
・モスグレイハンド前はお日様があたって気持ちが良いねぇ
岩場で読書
#帰りはがってん寿司
・今日の倅は岩も皿も高度を稼いだぜ!?
回転寿し
I渕さん、Yキさんおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.