河又 雨は降らなかったけどよ

tnkさんと。
前日まで昼過ぎから雨予報、玄関を出ると軽い雨、登れても午前中いっぱいだろうってぇ出かけたぜ。

岩場は予報通りのどんより曇り空。”いきのいい奴”でウォームアップをしていると1組2組とやって来た。”一期一会”にヌンチャクがけしていると空が明るくなってきた、青空まで見えてるぜ。

○今日の”一期一会”
(1)アロンアルファで補強した爪を気にしながら離陸。デザソン核心を超えレストしながら爪がまだ大丈夫な事を確認。
2度目のレストで呼吸を整え核心開始、補強したアロンアルファがホールドを握る毎にガリガリってぇあたるのが気になる。ゆっくりキョンを決めて2段モーションでドロップニー、ゆっくりと指先をスプーンカットに移動させる、止まった。しっかり握ろうとしたけど、爪がまた剥けちまってるじゃねぇか!
力を入れられず次の動きに入れずにフォール。

雨は降らなかったけどよ、爪が再び剥けちまったよ。結局これにて終了。

スプーンカット取りのコツやっと思い出してきたよ。今日も爪の状態が良けりゃ勝負できただろうしな。爪早く伸びねぇかな。

#今日のコウモリ岩
・天気予報が悪ぃのに講習組を含めて5組
・1日登れたけど夕方は湿気っぽかったぜ
コウモリ岩
#アロンアルファの補強も虚しくまた剥けちまった爪
・伸び具合からすると来週は平気かな?
爪が
tnkさん、お付き合いありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    無名のK 2015年2月25日

    こーたろーの兄弟、爪の縦割れつれえよな。オイラも液体チョークを多用するようになった頃から割れやすくなってな。ClimbOnを指皮だけじゃなく爪にも塗るようにしたら落ち着いてきたぜ。

    • 返信
      こーたろー 2015年2月26日

      Kのアニキ 液チョーと関連してるのかい?
      肌荒れならぬ爪荒れなんだなおいらもケアするぜ。

コメントを残す