河又 爪が・・・
I渕さんと。
最低気温が−5℃の予報、アプローチの染み出しは凍り、岩はキンキンに冷えていたぜ。お日様元気な予報だし午後のチャンスまで待ってトライする事にしたぜ。
○今日の”一期一会”
(1)岩は冷てぇけど動きは良い。デザソン核心を越えてレスト。手のひらはキンキンだ。レストをしながら左手の人さし指の異変に気付いた、指先から血が出てるじゃねぇか。まじまじと見てみると爪が1cmくれぇ剥がれかかってベロンチョ、、、ぐへぇ。レストしながら登り続けるか悩んだけどこれからミニカチゾーンだし、クライミング中止。
(2)I渕さんのささくれ補修薬と教えてもらった応急処置をして離陸、果たしてどこまで我慢できるか。
離陸、2−3ピン間の苦手ムーブはスムーズにクリア、デザソン核心も難なく通過し最初のレスト。応急処置はまだ効いている、核心前のレストをしていざ核心開始。出だしでスリップしたけど冷静に足を置きなおしてクリップホールドに指先をねじ込む、、、大丈夫だ。軽くシェイクを挟んで最初のミニカチ、、、大丈夫、次のミニカチ、、、痛ぇ、爪が剥がれそうな感覚、テンション。
前回、良い感じで勝負ができるんじゃねぇかと期待して来たのにまさかのアクシデント、参ったよ。でも、どこで傷ついちまうんだろう?
#今日のコウモリ岩
・3パーティー10人くれぇ、イタリア人とフランス人もいたぜ
・写真はデザソンをトライするイタリア人
・英語で積極的に話しかけてくるので英単語まじりの日本語で返事をすると「アイ・ドント・ノー・ジャパニーズ」というのだけど続けて「ノープロブレム、ノープロブレム」ってぇ言ってまた英語で話かけてくる。エリアにいる皆の衆にそんな感じで話しかけていたぜ。そんな彼も人がトライしている時は黙って応援。イメージ通りに陽気かつマナーをわきまえたイタリア人だったよ。
#ベロンチョしちまった爪
・剥がれた爪を薬でくっつけたぜ
・I渕さんに教わった応急処置
・家に帰ってからアロンアルファで補強したよ
#帰り支度をしていてみつけたぜ
・チャオ、また来いよ
来週までに爪はどこまで伸びるかな?
じゃ、またな。