小川山 滑る足の謎
婆様と兄岩。
ピーカン予報だから今日もリードは難しいから滑る足の謎の解明をする事にしたぜ。
まずは何時もの”紅葉”でウォームアップ。
次は趣向を変えて”マガジン”を擬似リードしておいらがセットしたカムにダイナミックにフォールしてみたぜ。バックアップのトップロープにもちょいとばかりテンションかかっちまったけどナチュプロにぶら下がる良い練習になったよ。
“めおとカンテ”にトップロープをセットしてちょいと休憩。
ピーカンの中、謎の解明に出かける。途中カンテを触ってみたけどやっぱりホカホカだから3-4ピン間までほぼごぼうであがったぜ。さて滑る足に乗り込んでみる1、2回目はすっと乗り込め滑る気配はねぇ。3回目は怪しくて、4回目から滑り出し立てなくなる。置き方の問題じゃなくてどうやら足の指が細けぇのに耐えられなくなっちまって力が入らなくなっちまうみてぇだ。
一旦降りて、夕方まで待機。
夕方、日がかげってきたタイミングで出かける。まだホカホカを想像してたけど岩の感触は思ったより良いな。小っちぇえホールドついつい握りしめちまって指が痺れちまったからカンテをはたくので精いっぱい。滑る足のところまでごまかしごまかしあがって再度試してみる。1回、2回は立てるけどやっぱり4回目からは滑っちまう、、、こいつは1回でよどみなく立たなきゃいけねぇんだな、、、謎解明。
滑る足の手前の足上げを1歩省略できたのも小せぇけど収穫だったぜ。
#”めおとカンテ”
・ピーカンだと何も出来ねぇ
・本当に出撃のタイミングが読みづれぇぜ
#お久な ちょび
・ちらっと顔見せてまたどっかいっちまったよ
夜はM師匠と婆様のテン場にお邪魔して軽く宴会。明日の相談をして就寝。
じゃ、またな。